※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
ココロ・悩み

産後クライシスでイライラしています。主人にだけ態度が最低で、自分でもコントロールできません。どうしたらいいか悩んでいます。

産後クライシスなのでしょうか。。
産後から波はありますが、イライラが、、、
しかも主人にだけです。
主人は子育てにも積極的で色々助けてくれているのに。
ここ数日はPMSも重なり、最低な態度ばかり取ってしまいます。自分でもでもどうにかしたいとは思っているのに、気持ちがコントロール出来ません。
今日も日中は良かったのに、主人が帰って来てからイライラが、、、寝かしつけしている間に食器を洗っておいてくれたのに、目を見て話せません。。。

どうしたらいいのか分からず悩んでいます。
( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです(⌒-⌒; )
仕事も家のことも子育てもよくしてくれるのに、些細なことでイライラしてキツく言ってしまいます(^^;;
今日は優しくしよう!と毎日思いますが中々(^_^;)本当申し訳なく思ってます😂

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて少しホッとしました。
    本当に、主人はそれでも怒らず優しく居てくれるので余計に心苦しい日が続いてます。。
    2人目も考えているのですが、本当にそれどころじゃない。。
    (・・;)
    みんなどうしてるんでしょうね。
    ネットで見ると長いとそのまま10年もかいって、離婚!とか書いてあって、いつ終わるのかと途方に暮れてます、

• 1月24日
ここひよこ

今まさに同じです!
この前なんてイライラメーターが振り切ってついに壁を壊しました😭
旦那に産後のホルモンバランスのせいであることは説明して理解してくれています。壁壊した時も土下座して謝ったところ、笑って許してくれました💧
私は特に排卵後から生理前が体調不良もイライラもピークです…妊娠前は穏やかに過ごせていたのに…😓
本当に、コントロール出来なくなりますよね。自分でも二重人格か!って思うくらい、性格が変わります(笑)
旦那さんが協力的ということであれば、旦那さんに体調のことやイライラしてしまうことを伝えてみてはどうでしょうか??

めぇ

ここひよこ様

コメントありがとうございます。
え〜壁を壊してしまったんですか!?
(*^_^*)笑!
でも、壁も壊したくなる気持ちはとても分かります。。
ご主人様も理解のある方で有り難いですね♬
二重人格!まさにそうです。
一応何ヶ月か前にふわっと話はしたので少しは理解してくれてるとは思うのですが、ちゃんと話し合いした方が良いなあとは思っていました。
ただいまは話せる余裕もないので、自分の体調と相談してみようと思います。