※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suiton
家族・旦那

もうすぐ1歳になる息子がいます。だいたいお風呂は旦那がいれてくれるの…

もうすぐ1歳になる息子がいます。
だいたいお風呂は旦那がいれてくれるのでが
私がお風呂入れるタイミングがなかなかありません。

子供もまだ眠くなく遊びたいのに
旦那いわく子供を寝かせてから風呂に入れと言われ
思わずカチーンときてこんな短時間でも子供みていられないわけ?と言ってしまいました。

自分はテレビみながら携帯に夢中。
仕事で疲れてるからゆっくりしたい気持ちは分かるけど
少しの時間だけでも
俺みてるからお風呂入ってきちゃいなとか言えないのと
ほんとにクソだな。とつくづく思いました笑笑

みんなの前ではいい父親ぶりするけど家の中では全然だめ。

こんなこと我慢すれば良いことなんですが
さすがに我慢の限界でした。

皆さんは自分がお風呂に入るタイミングは
やはり子供を寝かせてからお風呂に入る人が多いですか??

コメント

K...❤❤

旦那がかなり仕事
忙しいので全く帰って来ません!
なので絶対に子供が寝てからしか
入れません!
と言うより子供と一緒に
お風呂入る時に体だけ洗って
寝てから頭と顔だけ洗うって感じです!
ゆっくり浸かりたいけど
何かあったらどうしよ!と
思うと結局バタバタ出ます(笑)
もう慣れました(笑)
旦那さんが家にいるだけでも
全然いいと思います(笑)
産まれた時からワンオペです😂😂

  • suiton

    suiton

    回答ありがとうございます。

    一人でお風呂入れるのも
    めちゃくちゃ大変ですよね😭
    私も一人の時が多いのでその気持ちわかります!!

    ワンオペは絶対大変ですよね。
    なかなか休まる時間もないですし
    毎日が戦争ですね(´・_・`)

    K...さんのお話が聞けて勇気付けられました!
    これからもお互い育児頑張っていきましょう!!

    • 1月24日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    お互い頑張りましょう❤️
    あたしはもう旦那が
    いない方がいいです(笑)
    すっごく育児とか協力的だけど
    ご飯作ったり旦那の洗濯物したり
    するのがめんどくて(笑)
    ほぼ子供とふたりだけ
    の生活だったから
    旦那がいる生活は
    考えれません(笑)
    なのに最近子供お風呂だけ
    入れに帰って来てます(笑)

    • 1月24日
ぼーん

クソですね🤬
私も旦那がいれますが、私が着替えとミルクあげてその後は交代して私がお風呂入って旦那が寝かしつけます!
1人の時は私と子供一緒に入ってそのまま一緒に寝ますが。

  • suiton

    suiton

    回答ありがとうございます😊

    私はそれが理想的です!!
    お互い交互だったらストレスフリーで過ごせるのになとつくづく思います(´・_・`)

    • 1月24日
しばいぬ

主人が入れてくれる時は3人で一緒に入っちゃってます(>_<)
先に主人、呼ばれたら子供、子供が洗い終わったら、私が洗い場に行き、その間は主人と子供が湯船です。
主人と私がチェンジして先に出てもらい、子供を出すって感じです。
その方が節約になるかなーと。
他は子供と2人で入ってます!

  • suiton

    suiton

    回答ありがとうございます😊

    やっぱりそっちの方が節約にもなりますよね(´・_・`)
    お風呂別々だとガス代が凄く高いです笑
    これからは一緒に入れる時は入ろうと思います♫

    • 1月24日
deleted user

お風呂入れてくれるのに、お風呂入ってるときは見ててくれないなんて
なんだか嬉しいようなイライラするような中途半端な育児ですね💧
うちは見ててくれるので、子供出てから入ります。
もしくは旦那がお風呂入れて寝かしつけしてくれるのでその時にゆっくり入ります✨
うちは普段は私が主に入れてるので、旦那がいるときは全部変わってくれて助かります。

  • suiton

    suiton

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですよー!!
    うちの旦那は中途半端なので余計にイライラちゃうんです!!

    うちの子は私じゃないと寝れないので大変です(´・_・`)
    旦那さんが変わってやってくれるのとっても羨ましいです😣💓

    • 1月24日
りんな

うちの旦那と一緒です😂
もはや短時間見てくれたとしても、子供が泣いた時に絶対あやさないで放置したり文句言うのが目に見えてるので一緒に入ってます😂
旦那の相手をするより、息子とお風呂に入った方が楽なので(笑)
2歳10ヶ月と10ヶ月の息子と入ってます!
息子を洗っている間は下の子を抱っこ。私が洗っている間は桶に座らせて、ちょくちょくシャワーをかけてあげながらササッと洗ってます(笑)

  • suiton

    suiton

    回答ありがとうございます😊

    えー!ほんとですかー!
    それたどとまじで大変ですよね😭
    確かに旦那の相手するより
    息子とお風呂入った方が楽ですよね!!

    • 1月24日
あゆ

旦那が夜勤専門で夜はいないので休みの日曜以外は私がお風呂にいつも入れてますがその時は子供を入れて寝かせてからまたお風呂入って自分は洗ってます。旦那がいる日曜だけは入れてくれるのでお風呂まで迎えに行き着替えさせて旦那が出てきたらすぐ私がお風呂に入ってます😃お風呂も冷めちゃって勿体ないので😂その間私が出るまで旦那と子供は遊んでます😃

ママリ

子どもと関わる時間があるのに拒否するなんで酷いですね💦奥さんに子ども寝てから風呂入れって言うなら自分も子ども寝てからテレビとスマホしろよって突っ込みたくなります(笑)

私は夫が仕事の日はだいたい帰宅する時には子どもは寝てるので、子どもと一緒に入ることが多いです😁
早く帰ってこれたり仕事休みの日は、父子でお風呂してもらって、私は交代で一人でゆっくり入浴してますよ!

deleted user

同じならイライラします😅
私は子供と一緒に入ってます。
旦那が休みでお風呂にいれてくれた時は好きな時間に入ってます。
息子は旦那が見てますがママっ子なので私がお風呂にいると気付いたらお風呂のドア叩きながら泣いてます😂💦

とみ

お風呂の間くらいは頑張って欲しいですね😱❗️

基本私が1人でいれてますが、旦那がいる時は子供3人をいれてもらい、その後タイミングみて私1人で入らせてもらっています。

しかし4ヶ月の末っ子は私のお風呂の間ずっと泣いてる様です😅
その泣き声をドアを開けてわざと聞かせてくるのでイラッとします。
早く上がれとの無言の圧…😡😡
むかつくー。
お気持ちとっても分かります‼️

ママリン

旦那がいる日(休日)は、旦那が離乳食あげてる間に私がお風呂はいります🛀
で、子どもと旦那がお風呂に入ってる間にご飯作ったり休んだりしてます^_^!

いない日(仕事の日)は、子どもと私は一緒にお風呂入りバスチェアで待ってもらってる間に自分は洗います🙋‍♀️
まだ子どもが座れなかった頃は、ベビーバスにお湯をはらないでその中で待ってもらい自分を洗ってました^_^✨

ぶん

人見知り激しかった時期は夫に見てもらっててもゆっくり入れず…でした。
(この時期は諦めてました笑)

お湯があったかいうちに入っておいでくらい言えよ!って思いますね〜。
うちも夫に任せててもテレビ見ながらですよ笑
普段いっしょにいれないんだから、真面目に面倒見てほしいですよね。

私は自分の事なら少しは我慢できますが、子供の事や育児に関してはしっかり意見します!それは我慢することではないから!!
まだ自分の意思でどうすることもできない子供を、大人の都合に合わせるなんて…。という思いもあります。
(とか言いつつ自分優先することもありますが)

休みの日は狭い風呂に三人ではいります笑
夫と娘で先に入って、入れ違いくらいで私が入って、出る頃には歯磨きさせて寝る準備しといてますね。
布団も三人で入って、あとで抜けたり。そのまま夫もスヤスヤなことも😂

deleted user

うわ、うちの旦那みたい…

うちのもお風呂へ入る、
たった10分の間でも やだって言います。
急いで入るからって言うのに…

だから、それを言われたときから子供を寝かせてから ゆっくり入ってます。
でも、たまに泣き声が聞こえて 慌てて上がったりしますけど…

子供がまったく眠くなさそうなときだと、困りますよね!
そんな何時間もかからないんだから、見ててよっての!