※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

自営業の旦那様がいる方への扶養について知りたいです。

こんばんわ🌙*.。★*゚
旦那様が自営業の方いらっしゃいますか?
その際は扶養などはどうなるのか気になり、質問させていただきました。
知っている方も含め、ご回答お願いします!

コメント

あーか

国保なので扶養ないです(・ω・)/

  • なな

    なな

    知識がないので申し訳ないです💦
    扶養がない場合はどうなるのでしょうか?💦

    • 1月24日
  • あーか

    あーか

    人数分保険料がかかります(・ω・)/

    • 1月24日
  • なな

    なな

    なるほど!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 1月24日
ママり

国保になるので扶養にはなりませんよ😊

deleted user

国保なので扶養とはならないです。
私は自分がフルタイムで働いているので、子供たちは私の社保の扶養です。
ちなみに、税法上の扶養も私は育休中で収入がないあいだしか入ってません😔働いてるときは子供たちは一応1:1で扶養に入れてます!

ダッフィー

うちの旦那も自営で、前は国保でしたが、一昨年辺りから社保に切り替えたので、私が仕事辞めたら旦那の扶養に入ります✨

ダッフィー

↑実家も自営ですが、社保なので母は父の扶養です( •̀ᴗ•́ )