※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。母乳と白湯150をあげていますが、うんちが硬かったり血がついたりします。離乳食でスープも与えていますが、足りていないでしょうか。

同じぐらいの月齢の赤ちゃん👶
水分補給はどれぐらいしてますか??
うちは母乳と白湯150を何回かあげてますが、うんちが硬かったり少し血がついてることがあります😞
離乳食でスープも飲ませたりするんですが足りてないんでしょうか😭

コメント

初めてのママリ🔰

ヨーグルトをたまに食べさせてあげたら
柔くなったりしないですかね☺️⁉️

  • ほ

    ヨーグルト嫌いみたいで食べてくれないんです😂
    ヨーグルトのオススメってありますか??

    • 1月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    上の子はブルガリアとか何でも
    食べるのですが
    下の子は砂糖なしで酸っぱいのか
    嫌な顔するのでバナナに
    少し付けてからあげてます♡

    • 1月24日
  • ほ

    バナナ甘いから酸っぱくても食べやすくなりそうですね✨
    うちもヨーグルトいろいろ試してみます😂

    • 1月25日
さち

うちも前硬くて踏ん張りながら泣いてました😭水分補給も結構させてたのに…
その時は離乳食にオリゴ糖混ぜたり白湯にオリゴ糖混ぜたりしてました!
あとは毎食スープ系を出したりさつまいも🍠を食べさせたり!
今は毎朝バナナとヨーグルト食べさせてます☺️
とっても快便になりましたよ!

  • ほ

    オリゴ糖がいいんですね😳
    オリゴ糖はどこのを使ってますか??
    バナナもヨーグルトも嫌いみたいで食べてくれないので、さつまいも食べさせてみます😂

    • 1月24日
  • さち

    さち

    あとみかんは食べれますか?☺️
    みかんも結構効きましたよ〜(^^)!
    便秘には柑橘系いいみたいです!

    • 1月24日
  • ほ

    みかんはあまり好きではないっぽいですが食べてくれます!!
    みかんならうちにたくさんあるのでまた食べさせてみます✨✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私の子も10ヶ月ごろちょっと硬かったんですが、キウイ食べさせるようになってからするする出るようになりましたよ🙋‍♀️
ほぼ毎日丸々一個食べてます!
私の子もヨーグルト嫌いでしたが、小岩井の生乳100%のだけ食べてくれました✨

  • ほ

    キウイいいんですね👀✨
    さっそく買って食べさせてみます!
    小岩井のヨーグルト食べやすいみたいですね🤔
    大きさだけがネックなんですが、何日ぐらいで食べ切ってますか??

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小岩井のヨーグルトで慣れたら、ビヒダスや恵も食べてくれるようになりました✨
    フルーツやシリアル混ぜた時限定ですが…😅

    最初は3日以内と思って残ったのは大人が食べてましたが、1歳すぎてからは5日ぐらいで食べきってます🙋‍♀️

    • 1月25日
  • ほ

    ありがとうございます💕
    5日ぐらいでも大丈夫なんですね👀
    小岩井買ってみます✨

    • 1月27日