※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

夕飯作りや買い物中に気持ち悪さを感じ、13wで悪阻が落ち着くか不安。外出時の体調不安もあり。同じ症状経験者の経過を知りたい。

先程、夕飯を作っている時に気持ち悪くなり立っていられなくなってしまいました😖
今日だけではなくよく夕飯を作る時やスーパーに買い物に行って立っている時間が長くなると気持ち悪くなります😭
悪阻のせいなのかなと思うのですが、同じような症状があった方でいつ頃おさまりましたか?
もうすぐ13wになるし、そろそろ落ち着くかなと思ったのですがなかなか💦
家はまだいいのですが、体調が悪くなるんじゃないかって不安になり長時間外に出るのが恐いです😭
先日もスーパーで気持ち悪くなり座ったまま動けなくなってしまいました💦

コメント

もみん

夕方の悪阻分かります‼️
そのうち落ち着くとはおもいますが、、、。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昼間元気でも夕方〜夜くらいに体調悪くなります😭
    辛いですよね💦
    早く落ち着くといいのですが💦

    • 1月24日
ポテト丸

立ちっぱだとよく気持ち悪くなりました😂
私は悪阻17週くらいまであり四六時中吐いてました🙌
辛いですよね、、頑張ってください!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なりますよね😭?
    とりあえず、倒れたら大変なので気持ち悪くなったら座るようにはしているのですが💦
    四六時中💦私とは比べ物になりませんね😢弱音吐いてすみません💦
    早く落ち着く事を願って赤ちゃんの為に頑張ります!

    • 1月24日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    いえ!皆それぞれ辛いと思うので弱音だなんて思わないでください!私も散々弱音言ってきました😭😭

    つわりいつ落ち着くか…とソワソワな毎日だと思います、私もそうでした(笑)
    でも赤ちゃんは意外と強く勝手に育ちますし(いい意味で)、今は母体第一で無理なくいきましょう!!😂

    • 1月25日
ちぃこ

今子宮にたくさん血液行ってるから立ちくらみみたいなこともあると思います💦
身体も慣れてきたら良くなってくると思うので、無理せず休んでくださいね!
一人でたえないで、人に助けを求めて大丈夫ですからね!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😭
    でも、赤ちゃんの為に血液がいってると思えば耐えられます!
    優しい言葉ありがとうございます✨
    外で体調悪くなったら助け求めるようにします!

    • 1月24日
ママリ

17週になり空腹時以外あまり気持ち悪くなくなってきました!
食事作るのは気持ち悪くて未だにできません😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ネットで見るように12wくらいから落ち着いてくるのかとばかり😭
    17週でもまだ気持ち悪さあるんですね💦
    食事作るのが1番辛いですよね💦
    悪阻の終わりが見えず不安ですが、お互い頑張りましょう😭✨

    • 1月25日