※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

14週で胎動を感じる1人目と、まだ確信が持てない2人目について相談しています。早く安心したいとのことです。

1人目は14wで胎動を感じてから毎日胎動があり、初日は半信半疑だったもののやっぱり胎動だとすぐ気付けました💡
2人目ですが、結構早くからもしかして?という感じなんですが、もしかして?がずっと続いて確信できていません 笑
今さっきもピクピクして胎動っぽいんですが、そのあとどれだけ集中しても感じないので毎回違ったかなと思い寝てしまいます😂
早く胎動感じて安心したいですー😭

コメント

243

私まだもしかしてさえないです、、😭💓

  • メロ

    メロ

    1人目ですか?✨
    1人目は16-20週くらいで感じるみたいですよ😆
    もう少しですね☺️
    私は寝つきがすごい悪いので布団に入って数時間起きてるのでその時に感じてました😂

    • 1月24日
  • 243

    243

    1人目です🥰
    今か今かと心待ちにしてます♡

    • 1月24日
あずあず

私も今15週で12週くらいからなんとなくありました\(^^)/

  • メロ

    メロ

    私も11週くらいからです😆
    確信できないけど多分胎動です 笑
    早く確信して眠りたいものです😭❤️

    • 1月24日
  • あずあず

    あずあず

    エンジェルサウンズ?とか使用してますか?私も欲しかったです😭

    • 1月24日
  • メロ

    メロ

    アプリのなら持ってますが、全然聞こえなくて忘れてて30週くらいにやったら聞こえましたがスマホめっちゃ熱くなるし電磁波が〜とか言われてたのであまり活用されなかったです😂
    胎動がないと不安になるのであったらいいですよね😊💓
    高いから買わないですけど😨笑

    • 1月24日
  • あずあず

    あずあず

    私も欲しかったですが家族から反対されました(笑)

    • 1月24日
  • メロ

    メロ

    うちもアプリでさえ旦那がいるのそれとか言ってきました 笑
    もう性別わかりましたか?😆

    • 1月24日
  • あずあず

    あずあず

    どこも一緒ですね😂😂
    まだわからないです😄
    わかりました??希望ありますか?

    • 1月24日
  • メロ

    メロ

    次が14週なのできっとまだわからないですが男の子なら見えるかな?と思ってます😆
    どっちでもいいですが私は男の子で旦那は女の子希望です💓
    性別気になってしまいます😆💓

    • 1月24日
  • あずあず

    あずあず

    男の子希望なんですか?💕
    私は上の子が二人男の子なので出来たら女の子希望ですがだったらいいな!くらいに思ってます(笑)
    二人目妊娠中男の子とわかった時に
    赤ちゃんには申し訳ないないけど
    女の子欲しかったって気持ちで涙が出ました。でも今回は少し成長できたかな?って思ってます!

    • 1月24日
  • メロ

    メロ

    こればっかりは選べないし希望通りにいくとは限らないですもんね😢
    強くほしいと願ってたら泣いちゃいますよね😫
    お互い希望通りの性別だといいですね😌💓

    • 1月24日