※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

離乳食の味付けのレパートリーを教えてください。

離乳食の食べが悪くなりました。
いま初めて70日目くらいです。
試しにベビーフードをあげたらよく食べました。味付けがしてあったからだと思います。
わりと濃いのですが、どうやって味付けしていますか?

味付けのレパートリー教えてください(*^-^*)

コメント

みぃ

7ヶ月くらいだと味噌汁のもととかコンソメとかつかってました!
あとは出汁で野菜煮たり、野菜だしでスープにしたり!
砂糖とか醤油などはつかってませんでした!

• miii

miii

それは赤ちゃん専用のやつをつかっていましたか??

出汁で野菜煮ると旨味がでますよね!ちなみに、昆布とかと一緒ににてましたか?

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

和光堂のベビーフード買いました!
    1袋全て使わず、少しふりかけてだいぶうすめてましたもったいなくて笑

最初は昆布だしとってからで、慣れたらカツオ昆布出汁にしました。野菜煮たあとは、それを野菜だしとしてスープに活用したりしてました!

• 1月24日
m

同じく離乳食の食べが悪くなり、ベビーフードはよく食べるので、味付けするようになりました☺️🌸
ベビーフードは、お粥を足して味を薄めにしています✨

お粥は鮭と白菜煮が好きで、鮭だけでも味があるからみたいです。
あとおかゆに赤ちゃんのふりかけも好きです。

和風の味付けは昆布で出汁を取るか、ピジョンや和光堂の和風出汁や、鯛あんかけを使ってます。

洋風の味付けは野菜を煮て出汁を取るか、無添加のコンソメ、ピジョンや和光堂のホワイトソースなど混ぜてます!

おはぎ好き

元々、昆布出汁や野菜スープで味を付けたりはしてました。
(7ヶ月に入ってからは昆布+鰹出汁です。)

ベビーフードはあまり使ってないので、食べが悪くなってきた時は甘みのある食材をあげる時がありました。
(例えば、かぼちゃや果物です)

マッシュポテトが好きなのでマッシュポテト+甘めの食材の組み合わせで誤魔化しつつ他のメニューを食べさせたりしてます。