※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
子育て・グッズ

5カ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。離乳食も始まるので、リッチェルのストローマグを試してみようと思っています。哺乳瓶からストローマグに移行できた経験のある方いますか?

もうすぐ5カ月になる娘が哺乳瓶拒否なので保育園に預けることも考えて困ってます…。離乳食も始まることですし、リッチェルのいきなりストローマグを試してみようかと思うのですが、哺乳瓶拒否からストローマグにすぐ移行できたという方いらっしゃいますか?😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じく哺乳瓶拒否の娘がいます😂

離乳食開始と同時にリッチェルのいきなりストローマグで麦茶を飲ませました😊
すぐに自分で飲めるようになり、
今日おでかけストローマグで飲ませたらちゃんと自分で飲んでました♪

• まゆげ

まゆげ

まさにいきなり飲める子もいるんですね!希望が持てました(笑)ありがとうございます😊

• 1月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

がじがじ噛んでいるうちにちゃんと飲めるようになり、
    今は自分で持って飲めています😂

• 1月24日
べちゃいぽ

リッチェルではありませんが…

うちも哺乳瓶拒否で、離乳食を始めた際に白湯やお茶を飲む練習の為に写真のセットを購入しました‼︎
ダメ元で白湯を入れてあげてみたら、まさかのチュパチュパ吸ってくれて…
ぐびぐび飲んでくれました✨

これであげる前に2~3日ほど、スプーンで白湯をあげていたので、それがよかったのかもしれません✨
ミルクを入れてあげたわけではないのでなんとも言えませんが、amazonで2,500円程で買えるので参考までに…

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます!こんなのもあるんですね!検討してみます☺️

• 1月24日
だおこ

私はコンビのマグセット(はっしーさんと同じもの)をお祝いでもらっていたんですが、哺乳瓶やスパウトの形のものはまったくうまくいかず
8ヶ月でためしにストローやってみたら2.3日でストロー飲みできるようになりました! 今は、支えてあげればコップから直接でも飲めます。
ミルクをコップであげてみようかなぁーと今思っているところです。

• まゆげ

まゆげ

スパウトだめだったのでストローマグで何とか頑張ってみようと思います!希望が持てました☺️ありがとうございます!

• 1月24日
kana

哺乳瓶拒否というのかわかりませんが、完母でたまに母に預ける時冷凍おっぱいと哺乳瓶を託すのですが最初はウェーって感じで飲まない子です!
が、今日いきなりストローマグデビューしたら自分でマグ持って吸いました😂💕
こんなにすぐ出来ると思ってなくて旦那と拍子抜けでした笑