※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

化粧すると瞼がかぶれてしまい、眼軟膏を塗っても改善せず、化粧ができない不安。出産後に改善するでしょうか?

去年の暮れから化粧すると瞼があかくはれ、なかなかなおらずなおって化粧するとまたかぶれてしまいます。眼軟膏を塗ってますが、化粧をするとまたかぶれてしまうのでもうずっと化粧ができないのか?と不安です。
同じような方いますか?
こんなに肌が荒れたり敏感肌になったのは初めてです。ちなみに長男妊娠時にはなりませんでした。
出産すればなおるんでしょうか?

コメント

ママ

ホルモンの崩れ、
乾燥も関係あると思います!
年明け前から、天気も不安定で乾燥すごいですよね…😰

私も、過去に急に
いつも使っていた化粧品が合わなくなる…のが
2度ありました。

お化粧をしない日を増やす
化粧品を一時的に変えるか、
メイク落としも要注意です!!

瞼にワセリンを軽く塗ってから
お化粧する、
もしくは、出来るだけチップは使わず、指で塗る
をしていたら
いつの間にか良くなっていました🙂
参考までに…🙇

• えり

えり

ほとんど化粧はせず仕事にもいっているのですが…なおったとおもうとまたかぶれてしまって💦
    できるだけすっぴん日焼け止めをこころがけます💦
    ワセリン買ってみます!

• 1月24日
243

皮膚科に行って化粧品のパッチテストされた方がいいかもしれません😢

私も昔化粧で二重にしていたのですが、ある日突然瞼がめっちゃ痒くなって赤く腫れて大変なことになりました😢
皮膚科に行くとアレルギーとのことでした(´・_・`)
今までなかったアレルギーが急に体質が変わってアレルギー症状出ることあるみたいです(;_;)

• えり

えり

急に安定期に入ったら荒れだしたので💦インフルエンザが怖くてまだ病院に行けずなので…
    インフルエンザの流行が終わったら皮膚科にいってみます。もともとアレルギーもちなので毎日アレロックを飲むほどだったので、花粉症などが顔に来てしまってるかもです😢
    今は前にもらった眼軟膏をつけてます。

• 1月24日
  • 243

243

花粉症の影響あるかもですね〜😭
    お大事にしてください😢💕💕

• 1月24日