※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃん返りについて経験談を聞きたいです。里帰り中の入院についても悩んでいます。

二人目妊娠したのを期に上の子が赤ちゃん返りした方いますか?

まだ8週目なのですが、妊娠がわかるかわからないかくらいの頃から長男が赤ちゃん返りみたいになりました。

ご飯はママの膝の上でママが食べさせないと口を開けない。
ママが椅子に座るとすかさず膝に乗ってくる。
寝る時はママにピッタリくっつかないとダメ。
思い出したかのようにおっぱいを覗き込む(1歳の誕生日前後に自然と卒乳しました)
ママが他の子と手を繋ぐのすら許されない。手を振りほどきます。抱っこなんてしたら血相変えて飛んできて今すぐ離れろと怒ります。

その他も赤ちゃん返りのような様子が見受けられます。

パパのことは大好きなので、ママがいなくても泣きじゃくったりとかはありません。

夫婦共々福岡出身なので、里帰りとなると福岡に帰ることになりますが、パパもママもいない環境で入院中1週間ばぁばのところで頑張れるのか、、、不安でなりません。

入院中のこととか考えたら鹿児島で出産して入院中は保育園などで対応して、パパと寝れるようにした方が良いかなぁ?と色々検討中です。

特に何が聞きたいというわけではないのですが、同じような経験された先輩ママさんお話聞かせて下さい〜

コメント

きよみ

うちの子もそんな感じでした!
今は入院してますが、
家にいるときは隙があれば
おっぱい触ってきたり吸おうとしたり…
ぎゅーしてーって抱きついてきたり
だっこだっこの嵐でした😂

たみや

もう今、凄い赤ちゃん返りしてます。
2歳4ヶ月の娘ですが、妊娠後期に入ってからは、ママから離れません。そして凄い泣きます。
もうすぐ私も第二子出産なんですが、実母に預ける予定なんですが…練習で何度か実家に帰省してバァバと寝る練習してます。