※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、子供が突然「イタイ」と言って泣くことが増えて心配です。同じ経験をされた方いますか?

最近、「イタイ、イタイ」と言うことが増えました。

しかも、何に対してもイタイのか分からないことが多いんです。

寝ていて急に、「足イタイ」と5秒ほど泣いたり、
手の指先を見せてきて、「イタイ」
今も、お茶を飲んでむせ込んだあとに、
ごはん食べていたら「イタイ、イタイ」と、
胸辺りの洋服を引っ張って泣いていて、

「ママー!ママー!ママー!」

と5分程泣き続けて、寝ました。


あんまりイタイを言うから心配します(´・ω・`)

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

うちはイヤイヤ的な意味でもイタイイタイと叫びます😭

寝る時に消灯しただけでも、「もっと遊ばせろ」的な意味で「イターイ‼️イターイ‼️」と叫ぶので、ご近所さんが聞いたら虐待と思われるんでないかとヒヤヒヤしております😓

  • まま

    まま

    そうなんですね❗
    実際、イヤイヤも言いますか?
    完全にイヤイヤ=イタイになってますか?
    どこか痛いのかと心配になりますよね(´;ω;`)

    • 1月24日
  • あんこ

    あんこ

    8割イヤイヤ=イタイです。
    残りの2割は、なぜかイヤイヤ=ワンワンです🤣
    イヤイヤは言いません。

    痛いと嫌の差は表情に出るので、最近なんとなく判別できるようになりました。

    • 1月24日
  • まま

    まま

    イヤイヤ言わないんですね!
    うちもそうなのかなー(´・ω・`)
    イヤイヤ=ワンワンは、可愛いですね😊
    ありがとうございました✨

    • 1月24日