※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
妊娠・出産

逆子体操を教わったけど34週までに治らないと帝王切開になるかも。同じ経験の方、経験談ありますか?

今日31週目の検診に行ったら、逆子になってると言われました(´・_・`)逆子体操を教えてもらいましたが、34週までになおらないと帝王切開になるらしく、今からちょっと怖くなってきました。
同じような経験のある方、経験談を教えてもらえませんか?

コメント

りつのまま

31週の時に逆子でした!
毎日逆子体操して1週間後の検診で治ってました!
大丈夫です!
お腹に頭は下やに!って言いまくってました!
結構これがいいみたいです!

• mata

mata

あんまり話しかけたことなかったんですが…声かけまくってみます!ありがとうございます♪

• 2月5日
ひなママ

32週ぐらいに逆子ちゃんになり、最近なりようやく戻りました🎵🎵😊
体操もしてました❗
赤ちゃんが向いてる方があるので、それで○向きで寝てねと言われたりしました✨
後は毎日声かけは頑張ってしてました❗
頭は下だょ~とか普段の会話とかしてましたょ🎵🎵
声かけは効果あるみたいです✨😄
逆子ちゃんになると焦りますよね😅💦
リラックスも必要みたいですよ‼
後は、冷えも関係あるみたいなので
寒い日は靴下履いたり、カイロを腰に張ったりしてました✨

• mata

mata

やっぱり声かけって大事なんですねぇ〜。ぎこちないなりに声かけしてみました。笑
    あとは気にしすぎないようにリラックスを心がけて、コタツで寝ないようにします‼︎
    ありがとうございました❤️

• 2月5日
  • ひなママ

ひなママ

グットアンサーに選らんでいただき
    ありがとうございます☺

• 2月9日
ミヌママ

私も1人目が逆子になってましたが
右か左か忘れちゃいましたが
どちらかを下にして寝なさいって言われてしていたら直りました!
逆子体操はお腹が張ったりする可能性があるから私は切迫早産で入院していたのでしてません!

• mata

mata

助産師さんから、背中がない方を下にして寝るべしと言われました!それですかね!
    逆子体操やりすぎもよくないんですか〜勉強になります∑(゚Д゚)

• 2月5日
Disney♡

私は34週で治りましたよ\(^o^)/

• mata

mata

いいですね!羨ましいです!

• 2月8日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私は、34週で逆子ちゃんなうです←
来週なおってなかったら帝王切開になると昨日の朝、健診で言われました!
恥骨痛も腰痛も激しいので、なかなか逆子体操ができません(O_O)

• mata

mata

逆子体操、姿勢維持してるのけっこう大変ですよね!頭に血がのぼる…それに働いてるので寝る前しか体操ができません💦数日続けてますがまだ逆子なおってないみたいで、早くなおってくれ〜と祈ってます。
    お互いに最後まで頑張りましょう‼️

• 2月8日