※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo*
妊娠・出産

食後2時間後の血糖値について悩んでいます。自分の数値が高い153でショックを受けています。120以下に改善した経験のある方いますか?

妊娠糖尿病について勉強中の為、
何度も質問すいません😭
皆さんは、食後2時間後の
血糖値はどれくらいでしょうか?
私は先程、食べ始めてから
2時間後に測ってみたら153でした。
もう涙しか出てこないです、、、。
こんな数値でも食生活の改善などで
120以下になられた方いらっしゃいますか?

コメント

優ママ

私も妊娠中に妊娠糖尿病と診断されインスリンをやってました食後2時間後の血糖値食生活の改善と1時間のウォーキングで基準値内に収まってました☺️

  • mo*

    mo*

    コメントありがとうございます。
    食生活だけじゃなくて
    やはり運動もしないといけないですよね💦
    言い訳ですが、上の子いてるので
    なかなか外に出づらくて、、😭

    頑張ります!😢

    • 1月24日
  • 優ママ

    優ママ

    食生活の改善だと私がやっていたのはオクラが入ったサラダを先にゆっくり食べる、白米ではなく胚芽米に変更して食べていたらちょうど食べ過ぎないくらいでお腹いっぱいになりました😅

    おかずは少なめによそって食べてましたよ☺️

    • 1月24日
  • mo*

    mo*

    私はキャベツから食べているのと玄米に変えたり食生活を徹底的に見直しているのですが、なかなか下がらなくて号泣してしまいました😭💦
    食前も血糖値は測りますか?💦

    • 1月24日
  • 優ママ

    優ママ

    食前も血糖値測ってました☺️

    • 1月24日
  • mo*

    mo*

    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
あいあい

私も妊娠糖尿病です。
私の場合炭水化物を一人前の3分の一にして、あとは野菜を食べてます。
あとはデザートは10時と3時に食べてます。
1回に全て取ってしまうと絶対オーバーします。
あと、高野豆腐先に食べると血糖値が上がりにくいですよ💡

  • mo*

    mo*

    コメントありがとうございます。
    栄養士さんからご飯を毎食200食べるように言われているのですが、
    その場合でも減らしてもいいと思いますか?💦
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    あいあいさんは、食後2時間後の血糖値はどれくらいでしょうか?

    • 1月24日
  • あいあい

    あいあい


    私の行ってる産婦人科では、しっかり食べて、インスリンを打つのが推奨されてるんですが、私はインスリンは打ちたくないと同時に後期つわりで、炭水化物をあまり食べれなくて…

    それを先生に言ったらまぁ、しっかり食べて欲しいけど、つわりで食べれなければ仕方ないって言われました。

    なので、食べなくても大丈夫ですよ!

    ただ赤ちゃんがそれによって小さいとまた状況は変わってきますが、普通に成長してれば問題ないですよ!

    食べてインスリンを打つか、食事療法するか、どちらかですよね💡

    • 1月24日
  • mo*

    mo*

    私の病院も食べてインスリンの考え方だと思います。
    でも、私もインスリンは出来れば
    うちたくありません。
    赤ちゃんは、今のとこ幸いにも順調なので食事療法で頑張りたいと思います😢

    • 1月24日