※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

義弟彼女が苦手です。新築で家を建てたのですが彼女さんがうちで食事会…

義弟彼女が苦手です。

新築で家を建てたのですが
彼女さんがうちで食事会をしたい。うちを見たい。
としつこいらしいです。

私は無難に、今度オープンハウスするからその時きてー
私は料理苦手だし、気を使ってしまうから外で食事会しようと
旦那から義弟に伝えてもらいましたが

義弟も食い下がらず、兄貴の手料理でもいいから、、、
と言ってきました。

親しくもないのにすごい図々しい奴だなと
びっくりしています。

皆さんならどう言って断りますか?


彼女と言ってももう婚約者に近いのかな?

コメント

ままり

入籍前にそんなにしつこくするなんて非常識ですね。

たま

たかが彼女なのに図々しいですね!!
婚約者なのかもですがまだ籍もいれてないしとろん子さんからしたら赤の他人だし。。

私だったらそんな図々しい人家に入れたくもないです。。
身内なら1回くらいは我慢しないと?かもですけど、、
話の時点でも図々しい人って家に上がっても恐らく図々しいので怖いですね。。
断っていいと思いますよ!
結婚もしてないのに家に上げてもらえるだけいいと思うのですが。。

ぽこ

非常識ですね💧
結婚したら大変そう。。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

オードブルかなにか頼んではどうですかね(^-^)?親しくないならこれをきっかけに仲良くなるのもありじゃないですかね♪

怪獣あんこら

図々しいですね。みたい気持ちはわかるけど…。来るからには新築祝い持参なのかな?笑っ😅会費制でもと言ってみたらどうでしょう?

とも

親しくないのにですか😳💦?
図々しい…
もうちょっと旦那さんにびしっと言ってもらうことできないですか?
絶対家の中いろいろ見そうじゃないですか😭?

あけ

図々しいですね!
まるでうちの義姉みたい(笑)
旦那さんに言ってもらったのなら無視でいいですよ!
結婚したら面倒くさくなりそうですね😭

deleted user

図々し過ぎて無理ですね😅笑笑
新居見て自分達の新婚生活のイメトレでもするのでしょうか😵
旦那さんに無理無理!俺も料理しないよ!って言ってもらいましょう!
オープンハウスの後、外でご飯しか無理だから!ってキレてもらいましょう😑

あゆ

うちの旦那のお兄ちゃんとその嫁がそうでした💦

私達の寝室とかも勝手に見られたりして腹立ちました…。

私なら旦那に、角が立たない程度に、まだお嫁さんじゃなくて彼女だし、あんまり関わりもないから気を使っちゃうから来てほしくないな😰って言っちゃいます。笑

ななお

まだ新築だしすごい仲良しの人しか家に入れたくないんだよ〜!( ・∇・)だからごめんネッ⭐️

って伝えますw

「え!仲良しだからいいじゃないですか〜」って言ってくるまでの図太さがあるなら
「え!…わたし、、彼女のことそんな風に思ってなくて、、なんか勘違いさせてたんなら、ホントごめんね、、」
って振ってやりましょう(笑)

くま

私も義弟のお嫁さんがあまり苦手です😓
図々しいのもありますが、私とはタメではじめから馴れ馴れしかったので嫌いでした😓ご飯一緒に食べに行こうと言う話がありましたが始めのうちは何かにつけて用事を入れ断ってました😅
一度だけ食事しましたが、最初で最後のつもりで行きました😓

ショーコラ

義家族が来るときに一緒に誘って、みんな料理持ち寄りor出前でいいんじゃないですかね??
しかし、その義弟彼女すごいですね笑
話のわかる義母なら私は相談しますね( ̄∀ ̄)