※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

4ヶ月の子どもが、最近実母に抱っこされると激しく泣くようになりました。原因や解決策、落ち着く時期について知りたいです。

4ヶ月の子どもがいます。
基本的にあんまり泣かなくて、誰に抱かれても平気ですが、ここ最近、私の実母に抱っこされると激しく泣くようになりました。実母が話しかけたり、目があったりすると笑ってご機嫌なのですが、、、
最近何回かあっていつも泣くのでたまたまではない気がして…
実母とは週一回はあってますし、私と実母の関係もいいと思いますし、実母は無理やり抱っこしたり嫌がるようなこともしませんが何が原因なんでしょう。
今後預けることもあると思うので、実母は子どもは泣くのが仕事だから気にしないよって言ってくれるけどこっちが申し訳なくなってしまって…
こんなことありましたか?
また解決策や、いつ頃落ち着いたか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ以外の人を嫌がる事もありますよ。よくパパイヤイヤ期が来たとか言われるくらいだから、祖母イヤイヤ期が来たのでは?と思います。

ちなみにうちは久しぶりに会う義父にはギャン泣きしました。定期的に会う義母でもギャン泣きの時は抱っこさせず子供を安心させてました。

• わんころ

わんころ

やっぱりそうなんですね(´・з・`)
    今はそういう時期ってことですね😖

• 1月24日
あん♡そう♡よう

うちは上の子ですけど、毎日の様に会ってたのにバァバ嫌期が2ヶ月程ありました😅
原因は未だに不明で可哀想ですけど、そういう時期と割り切ってました💦

• わんころ

わんころ

どんなけ会っててもなく時期はあるんですね💦
    今はそういう時期ですね😖

• 1月24日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

場所見知りとかもありました😅
    下2人は特にそこまで激しく嫌とか言われなかったですけど、ある子はあるみたいですね💦
    ちょっと可哀想ですよね😫

• 1月24日
  • わんころ

わんころ

場所は実家と自分の家、飲食店バラバラなんですけど、ギャン泣きで😖😖
    眠たい時間ってこともあるかもしれないので、今度寝起きのご機嫌な時に抱っこしてもらってみます🥰

• 1月24日