※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

本日、最終検診で内診を受けました。陣痛を促すためにグリグリされたが、陣痛は起きず。来週の入院までに自然に陣痛を希望しています。似た経験の方の意見を聞きたいです。

本日予定日で、最終検診行ってきました!
その際、先生に陣痛を起こしやすくするために内診グリグリをしてもらいました!

出血もして、お腹も大分張っていますが、陣痛にはなりそうにありません(笑)

経験のある方で、先生の内診グリグリ後に自然陣痛きた方いますか?

ちなみに、来週から入院する予定ですが、できれば入院までに自然に陣痛もしくは破水してほしいので...😅

お腹がカチカチに張っているのはわかりますが、どうなりますかね😭💦
個人差あるとは思いますが、似たような経験ある方なんでも結構です!
参考にさせて下さい♡

コメント

みおたんまま

一人目、二人目は内診ぐりぐりの次の日に陣痛きました!

が!
三人目グリグリ何度してもらっても効果でず。。最終的に促進剤を使っての出産になりました!

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は予定日の次の日に内診でグリグリされて、その帰りの買い物中に陣痛始まりました(・ω・)
前の日にスクワット100回したりしてました( ^ω^ )笑

入院までに陣痛がくるといいですね!(・ω・)♡

ちいまま415

二度のお産とも、内診グリグリの夜中に陣痛➡翌朝出産でした。

お腹のカチカチから徐々に痛みを感じましたよ。
陣痛につながるといいですね(^o^)

ちろちろちゃん

内診の時グリグリされた日の夜に陣痛きました!
病院の帰りがたまたまひとりで電車で帰ったので怖かった思い出があります(*^_^*)

ぴよぴよ

まとめての返信すみません💦
結構、内診後に陣痛きた方多いんですね!
いいな〜(笑)
結局私は1日寝ても陣痛がなかったので、今日積極的に動いてみます😣
まだ希望は捨てたくないので😭
どうか自然陣痛来ますように...

皆さん貴重な体験談ありがとうございました(˘ω˘ )