※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽもぎとり隊
妊娠・出産

31週の初産で産休に入り、入院準備が必要です。赤ちゃん用・母親用の必要なものや肌着の枚数について教えてほしいです。ありがとうございます。

初投稿です。
31週の初産です。
28週頃からお腹の張りがあり、回数が多いことから主治医よりdoctorストップで仕事を1ヶ月早く休職し、産休に入りました。ずっと自宅安静と言われていたのですが、休んだおかげか体調はよくなり、そろそろ入院準備をしなくては!と思っています。
ふと気づいたらちびたの肌着などなにも用意しておらず、まずいっ!!と今頃焦ってきました。近々ごっそり買いにいかねば!と思っています。
そこでみなさんに教えていただきたいです。
入院準備で赤ちゃん用お母さん用で最低限必要と言うものを教えていただければと思います。
予定が4月頭で季節がどうなのかもあり、肌着なども何枚あればいいのかな?と思いながら探しています。
コメントをいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

あーか

自宅安静解除なんですか??
うらやましいo(>_<*)o
入院準備は病院によって必要なもの変わりますよ!!
うちは、いろいろ病院で貰えるので、それ以外のものを揃えるって感じです。

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

まだ解除ではないのですが、二人先生がいまして、娘さんの方の先生にはお腹の張りはあることだから大丈夫だょー!とおうちにこもりっきりにならなくても大丈夫だょと言ってもらえました(^O^)
    香奈さんも自宅安静と言われたのでしょうか??
    やっぱり病院によって違いますか!?昨日検診だったので聞こうと思ったら他の方のお産が入り、急遽診察が休診に💦💦聞きそびれてしまったので来週行くときに聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • あーか

あーか

私は入院もしたので、退院してからは自宅安静です(ノ_<。)
    病院ではあまり頑張りすぎないでねーとしか言われてませんが、お腹に入れとくにこしたことはないよって言われているので、行って近所のスーパーまでだけです。
    その程度にしておいた方がいいみたいですo(>_<*)o

元々早めから準備してたのもありますが、足りない分はもぅネットで買いました!
    あまり自覚症状みたいのもないので安心してたのですが、大丈夫かって油断してると産まれかねないから大事にしてあげてねって言われました(´・ω・`;)
    産まれても大丈夫だけど、少なくとも数日はnicu、一緒に退院は無理になっちゃうよって言われてますo(>_<*)o
    今34wで2200gくらいですが、あまりに張るのでちょっと早いですが来週以降は出産OKってなってます!
    外出の程度とか聞いてみた方がいいかもですね!!
    あと少しですし、ここまで頑張ってる赤ちゃん大切にしてあげましょー♡♡

• 2月5日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

入院されてたんですね。でも退院できてよかったですね。
    やっぱりあまり歩き回るのは危険ですよね??
    知り合いに私よりひどい自宅安静の子がいて、ほんとに横になってるしかない。(ごはんつくるのももちろん家事はいっさいできない)といってました。
    できれば一緒に退院したいですよね!
    あと少しだからお互い大事に大事にしていきましょう(^O^)

• 2月5日
かおかお☆

私が産んだところでは赤ちゃんの肌着は病院が用意してくれていたので入院中は必要ありませんでしたよ!

病院から入院準備リスト的なものはもらいませんでしたか?

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

病院で肌着も用意してくれる場合もあるんですね!!
    昨日病院でリストを聞こうと思っていたらお産が入り休診になってしまったのです😅
    なので来週再チャレンジで検診にいくのでその時必要なものをきいてみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日