※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん20
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。抱っこ紐のみでの使用に悩みがあります。首や頭が抱っこ紐にうまく収まらず、苦しそうな様子です。まだ早いでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使ってる方に質問です。今まではインサートと併用して使っていたのですが、首もすわり、足も出せるようになったので抱っこ紐のみを使いたいと思っているのですが、いざ抱っこすると両足はいい感じに外に出るのですが、頭が半分くらいしか出ません。耳から下ら辺は抱っこ紐の中に入っているような感じになってしまってちょっと苦しそうな感じです。首も思うように動かせないみたいでかわいそうです。抱っこ紐のみではまだ早いのでしょうか?

コメント

0..2mam

インサートの中のクッションだけを使ったらどうですか?

• あゆさん20

あゆさん20

今使ってみました!
    いい感じです\(^o^)/

ありがとうございました!

• 2月5日
shiz_m

こんにちは( *´꒳`* )

うちも最近インサートを外して抱っこしてみたんですが、ちょっと足りなくて沈んじゃうので、インサートのクッションだけをお尻の下に入れてあげて、高さ出したら、ちょうどいい感じになりましたよ~✩

• あゆさん20

あゆさん20

回答ありがとうございます!

私も先ほど試してみました!
    高さが出ていい感じになりました!

ありがとうございました(^O^)

• 2月5日