※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白斑はニキビの栓と同じ?母乳外来に行くべきか相談中。

白斑って、ニキビの栓みたいなのが詰まってる状態のことですか?

先週、左のおっぱいに白い部分を見つけ、ちょうど訪問できていた助産師さんに診てもらったら白斑だね〜と言われ、おっぱい出てるから大丈夫だよと言われたんですが、1週間経っても変わらず、さらにもう一ヶ所白くなりました(´× ×`)

最初にできてる方にはしこりはないんですが、新しくできた方はしこりになり、乳首をつまんでみても吸ってもらってもおっぱい出てないようです(●´ー`●)

母乳外来に行くしかないですか??

コメント

わぐり

白斑が詰まると、すっっごい痛いので、今のところ痛みもなく大丈夫だったら、すぐでなくてもいいかもです?
もちろん専門家に見て貰うに越した事はないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

初めてできた時は授乳の前中後の痛みで気付いたんですが、今回は前回ほど痛みはないものの、しこりが痛くて꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    白い部分が、最初にできた方は5ミリ、今回できたのが3ミリ位の半円球みたいになってるんですが、白斑ってこれなのかな??って感じです(´× ×`)

車でないとどこにも行けないようなところなので、明日旦那に連れてってもらえるように病院等探してみようかと思います(*´・ч・`*)

• 2月5日
ままり

白斑はおっぱいの出口が詰まって出来るので、赤ちゃんに飲んでもらって開通させないと乳腺炎になっちゃいますよ。

私は40度熱が出てガチガチになってしまいました。

開通してから詰まったところを搾ったらドロっと濃い母乳が出て搾りきったら治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

乳腺炎、怖いです(;´ェ`)
    白いところに下顎がくるように咥えてもらうんですが、なかなか開いてくれません…

• 2月5日
  • ままり

ままり

私は助産師さんの主張マッサージを頼みました。赤ちゃんもいるし。

ネットで調べたらいいと思います。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのであるかどうか不安ですが、
    調べてみます!!
    ありがとうございます(⋈・◡・)

• 2月5日
asume!

私もその白斑がなんだかわかってなくて、皮膚がふやけたのかなー?と思ってました笑
そしたら、それのせいで乳腺炎になり40度の熱と歯を食いしばる程の激痛を授乳の度に味わうことに…(_ _;)私は、桶谷にかけこみました!是非、早めにプロにみてもらうことをおすすめします!