※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子が胃腸炎でおやつを食べることについて相談です。ゼリーやヨーグルトは避けた方が良いですか?バナナ、ゼリー、ヨーグルトの中で大丈夫なものはありますか?

息子が、胃腸炎でごはんはそこまで食べられないんですが今おやつおやつと騒いでます😅

ゼリーやヨーグルトなどはまだあげない方がいいですよね❓
おやつとして軽くあげるとしたら、何だったら大丈夫でしょうか?

普段食べるようなビスケットなどは論外だと思いますが、
バナナ、ゼリー、ヨーグルト

この中だったらどれをあげても大丈夫でしょうか❓
今は、嘔吐はおさまって下してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーですかね🤔うちは胃腸炎の時はバナナを小さくカットしてあげました😊

• ななな

ななな

ありがとうございました(^^)❗️
    バナナかゼリーどっち?って聞いたらバナナ!と言ったのでバナナをあげました✨
    今日はゼリーにします😊

• 1月25日
moony mama

胃腸炎の時、野菜と果物のジュレあげてました

• ななな

ななな

野菜と果物のジュレも用意してあったので、あげればよかったです❗️

ありがとうございました(^^)

• 1月25日
  • moony mama

moony mama

私も教えてもらったのですが…
    胃腸炎の時は、固形物よりも消化が良いのでジュレが良いそうです。
    数回、ジュレだけあげて、様子を見てお豆腐などの消化の良いものをあげると治りが早いそうですよ。

• 1月25日