※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

ベビーサイン教えていますか?興味あります。1〜5のサイン以外にオススメがあれば教えてください。

ベビーサイン教えていますか?
調べてみると色々あるみたいで、少し興味があります。

1「うんち」→お風呂の中でしたくなった
2「痛い」→体調が悪いとき
3「おっぱい」→飲みたいとき
4「寒い」→薄着に気づける
5「暑い」→厚着で汗掻いちゃうのを防げる

これを教えておけば便利になるかなと思っているのですが、他にオススメがあったら教えてください(^_^*)
また1〜5のサインで、うちはこんなサインだよ等教えていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします!

コメント

asume!

私も興味があって、最近教え始めたので取得させれてないですが…
ベビーサインで楽しく遊ぼうという本を買いました☆今は、おっぱいと抱っこと絵本を教えてくださいみてます。最近は、本もニコニコしながら見るようになったのでその中の動物とか教えていこうかなと思ってます。まずは、親が覚えなきゃなんですけどね^^;なんか暑いとか痛いとかって教えづらいんでまずは、見てわかるものからのが覚えやすいかな?と思います。
できるようになったら楽しそうですよね!一緒に頑張りましょう〜!

• asume!

asume!

ちなみにこの本をメルカリで買ってみました!

• 2月5日
  • みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    うちもニコニコ絵本見るようになってほしいなぁー♡(^_^*)

わかりました♪物体として見えるものから始めてみようと思います!

• 2月5日
りょたまま

息子が7ヶ月くらいからベビーサインの教室に通っています゚・*:.。❁
色々サインを見せていますが、最初に出たのは『おいしい』のサインで今は『もっと』『食べる』『だっこ』『こんにちは』のサインをしてくれます(o^^o)
サインが出るまで2ヶ月くらいあったので、のんびりやってます☆

• みーママ

みーママ

教えていただきありがとうございます(^_^*)
    想像するだけで可愛らしいですー♡

• 2月10日