※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K8.mama
子育て・グッズ

授乳について、生後3週間の赤ちゃんを2〜3時間おきに授乳しているが、寝ている時も起こして授乳している。産院で3時間以上あけないように言われているが、赤ちゃんが欲しがったら授乳してもいいでしょうか。

授乳について。
生後3週間で母乳で育ててます。
授乳を2〜3時間ペースであげており、寝てても起こして授乳してます。
産院でも3時間以上は、あけない様に言われてるのですが、いつ頃から欲しがったらあげる。ってゆー感じで出来るのでしょうか。

コメント

ゆずまま

退院してから欲しがったらあげてますよ。起こすのもかわいそうだし体重が問題なく増えてれば起こさなくていいみたいですよ。

• K8.mama

K8.mama

そうなんですね^^
    ありがとうございます!

• 2月5日
ぴょん太

私は時間指定ありませんでした💦
欲しい時に欲しいだけあげてくださいと
言われました(´・_・`)
そう言われても私の場合
最初の頃は1時間とかで授乳でした(T_T)
ミルクを足すようになると2〜3時間て
感じでしたね💦

• K8.mama

K8.mama

でもやっぱり3時間とかなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!

• 2月5日
ゆり

うちはずっと寝てたので
3時間授乳を生後1ヶ月までしてましたが
赤ちゃんも新生児が終われば
習慣がついて、3時間たてば勝手に泣き出しますよ〜

今2ヶ月ですがきっちり3時間授乳になってます。

• K8.mama

K8.mama

夜中の授乳の時間になって寝てる姿見ると自分も眠いしこのまま起こしたくないなーって思いながらも無理に起こしてたのですが、泣いたらあげる。でも大丈夫そうですね^^ありがとうございます!

• 2月5日

1ヶ月になる数日前から夜4時間空くようになりました💦
健診で相談したら、体重の増え方に問題がないなら、1ヶ月頃から3時間にこだわらなくても大丈夫と言われましたよ(^^)

• K8.mama

K8.mama

そうなんですね^^もう少しで1ヶ月検診あるので体重次第では授乳間隔あけれるかもですね!ありがとうございます^^

• 2月5日