※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で血が出ています。受診した方が良いでしょうか?水分は改善しました。

受診するか迷っています。

8ヶ月の娘がお茶を飲まず、水分不足からか最近便が固かったのですが、今日、排便時にお尻付近からうっすら血が出ていました。
(拭くとピンク色につく程度)
本人は痛がる様子は今のところなく普通に過ごしていますが、次回からの排便のために受診した方が良いのでしょうか?

水分については危機感を感じ、ストローやコップで飲ませていたのをスパウトに戻したところ飲んでくれました!
単にストローやコップだと一気に口に入ってしまい嫌だったんだな...と反省です。

コメント

みかん

わたしなら心配なので受診します。

• きゃりまる

きゃりまる

ありがとうございます(>_<)

• 1月24日
ひな

わたしなら受診せずに様子見します🤗⭐️スパウトで水分が取れたのであればそのままスパウトにして水分補給で良いと思います!

お尻付近の出血は排便のときに少し傷ついちゃったのかもしれませんね😌うちも前に一度ありましたが、その1回だけでした!

• きゃりまる

きゃりまる

1回だけだったのですね!
    うちも水分補給しつつ次の便を様子見ようと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

痛くて泣いたりしてなく、便も出るなら少し様子みてもいい気がします。

• きゃりまる

きゃりまる

次の便の様子を見てみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月24日
みんみん

私は、機嫌も悪くなく水分もとれてりいるなら、ポリベビーとか亜鉛華軟膏を塗って様子をみるかなとおもいます。
今の時期、病院にいって感染症をもらうのがこわいので😢

• きゃりまる

きゃりまる

ポリベビーなど、教えて頂いた薬調べてみます!
    確かにインフルも流行ってますもんね💦
    様子見ようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月24日