※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
お仕事

パートからフルタイムに転職するママさんが不安な理由や状況を相談しています。

いまは月5万程の収入のパートで働いています。
40過ぎてからでは求人の範囲が狭まると思い、本当は子供が小学校にあがったらフルタイムと考えていましたがタイミングよくいい求人を見つけたのでダメ元で応募したら内定をいただくことができました。
習い事や学費、これから色々とお金がかかるので頑張って住宅ローンを早く返してお金に余裕がほしいです。

これからフルタイムで働き始めるママさん、
不安などありませんか?わたしは不安でいっぱいです!
でも、がんばるしかないなと自分に言い聞かせています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人をかかえて4月からフルタイムです😭
不安しかないです😂
ほぼワンオペなのにフルタイム?!と自分で信じられないです😂
でも、我が家の場合は子供をあと1人、もしくは2人!!欲しいので今頑張ります!
子供は大丈夫ですよ😊
そして、4月からの収入のことを考えてたら今までのカツカツ生活から貯金生活になるのが嬉しくって、すごく心が楽になりました🤣

• さくらこ

さくらこ

ありがとうございます!
    そうですよね!なんてったって貯金ができるようになるんだからそう、わたしも前向きに考えようっ!
    わたしも気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいの収入額ってわかりますか?
    私はだいたい分かっているので、いくら残るからこれは貯金で…むふふ💓と金額まで考えればやる気が出てきました🤣

• 1月24日
  • さくらこ

さくらこ

わかります!!そうですよね!
    いまのパートの3倍です!
    そうだっ、がんばれる気がしてきましたー!お金のためにがんばる!

• 1月24日