※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せすも
お出かけ

子連れ旅行についてアドバイス、皆さまの体験談を教えてください!夫・私…

子連れ旅行についてアドバイス、皆さまの体験談を教えてください!
夫・私・6歳・6か月双子で、福岡から名古屋まで法事へ行きます。
なるべく双子たちのことを優先した上で、飛行機か新幹線か迷ってます。
またぐずり対策、持ち物等、こうしたらいいよ!などアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りり

旦那の実家が沖縄でよく飛行機を利用します。
うまく行くかはお子様次第かとは思うのですが…

私は授乳してたときは授乳時間に合わせて飛行機を取ったり寝そうになるのを必死に起こして遊ばせてという作戦で、今のところは100パーセント乗り物の中では熟睡してくれてます。

授乳が終わってからも乗る前はくたびれさせて乗ると寝てくれます★
私の友達は絵本とかを毎回持って帰ってきてるみたいです!

• せすも

せすも

寝てくれるといいですよね^_^

授乳時間合わせると良さそうですね!早めに空港行って乗る直前に授乳しようかと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月25日
  • りり

りり

授乳は出来れば離陸と同時がいいですよー!
    先に授乳して寝てくれたらいいですが寝てくれなかったら耳抜きできなくてそれで不機嫌になることもあるので★
    授乳じゃないにしろ何かしら飲ませるもの持って行ってた方がいいかもしれませんねー!

• 1月25日
  • せすも

せすも

ありがとうございます!耳抜きのこと忘れていました💦飲み物必須ですね!

• 1月25日
ぷくぷく

先日福岡から東京まで飛行機で行って来ました!

単純に、乗り物に乗る時間は短い方がいいです!長時間の移動は子どもも大人も大変です💦
飛行機なら客室乗務員さんのサポートもあるし、乗っている時間は短いし、今は使い捨て哺乳瓶などもあるので機内でお湯もらってミルク作りもできるし、快適でしたよ😃

• せすも

せすも

客室乗務員さんもサポートしてくださるのはありがたいですね✨
    使い捨て哺乳瓶、初めて聞きました!度々質問で申し訳ないのですが、どこで購入できますか?

• 1月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私はベビザラスで買いました😃

• 1月25日
  • せすも

せすも

ありがとうございます♡見に行ってみます^_^

• 1月25日
m💗

今福岡住んでて実家が名古屋で年に数回帰ってますが飛行機の方が楽って感じます✈️
ぐずったら新幹線みたいに逃げ場が無いですが乗ってる時間も半分以下なので✨

• せすも

せすも

新幹線で泣いたらデッキで抱っこ&立ちっぱなしになるから確かに飛行機の方が楽ですね😌

• 1月25日
かもあ

私も双子が生後6カ月のとき旅行いきました。新幹線でも旅行したこともありますが、乗っている時間が短いほうが楽でした。
飛行機はバシネットつけられる席をとって、双子の1人は抱っこ、もう1人はバシネットで寝てくれたので助かりました。

• せすも

せすも

双子ママさんなんですね🎵乗っている時間短い方が赤ちゃんも自分も楽ですね!早めに予約して席取りしようと思います♡

• 1月25日
せすも

ご回答いただいた皆様ありがとうございました♡
皆さまのご回答を聞いて、乗る時間が短い飛行機にしようと思います^ - ^