※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小児歯科についての相談です。子供を歯医者に連れて行く頻度やフッ素の必要性について知りたいです。近くの歯医者でフッ素をしてもらう予定です。通われている方、アドバイスをお願いします。

小児歯科について。
今まで小児歯科に連れてった事がありません。
特に甘い物禁止!とかもしてなく、食べたい物あげてます。
毎日歯磨きはしてますが、そろそろ1度歯医者に行き、磨き残しや、虫歯とか見て貰って、フッ素?とかして貰った方がいいのかなー?と思ってます。
子供を歯医者に通わせている方、どのくらいの頻度で、またフッ素してる方、フッ素は何ヶ月に1回連れて行ってますか?
家の近くに歯医者があり、乳幼児のフッ素もしてくれる所があり、近々行こうかと思ってます。
通われてる方よろしくお願いします。

コメント

たま

上の子達は4ヶ月に一度みてもらって
フッ素してもらってます。

ユカリ

だいたいの歯医者さんが、その子に合わせたスケジュールを教えてくれるんじゃないかなと思いますよ☺

ハイジ

うちの地域は集団だと700円で
歯科病院だと1000円でしてくれます
1歳半~4歳までの間6ヶ月に1回フッ素塗って貰ってます
長女は4歳で幼稚園の歯科検診で初めて虫歯が見つかり治癒したけど
治療の椅子に1人で仰向けに慣れないとフッ素塗れないし
歯を削る音とかで怖がって泣いてしまうよりは
集団の歯科検診の方がよかったです💦