※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、寝言泣きが頻繁にあります。トントンでは泣き止まず、抱っこすると再び寝付きます。寝言泣きについてアドバイスをお願いします。

最近、寝言泣き?のようなものが頻繁にあります。時期的なものでしょうか?こうしたら、ちょっと寝言泣きの数が減った!等、お話聞かせてください(´-_-。`)

寝言泣きだと、すぐに起こさない方がいいとかよく聞きますが、トントンとか様子見るだけだと泣き止まなくて、抱っこしてしまいます。抱っこすると、再び寝付きます>_<

コメント

タイニー

うちの子は最近よく寝ながら笑っています…『うひっ』ってw
寝言泣きはある時期に頻繁にありましたが、顔に手を添えてあげるとすぐ寝付いていました。
そのうちおさまるので気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• みー

みー

寝言泣きじゃなくて、笑ってるんですね、かわいい〜(´∀`)🎶

今までは、「ひー」って言って、トントンすればまた静かに寝たのですが、最近は普通に泣いて、トントンとか頭撫でても泣き止まなくて。唯一、抱っこするとまた寝てくれるのですが、あまり良くないのかなぁ…とか思ったり🌀

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

なんで寝ながらニタニタ笑ってるんだろ?!とこっちも笑ってしまいます(笑)

夜驚症と言って、どんなことをしても泣き止まない夜泣きもありますが、お子さんのは普通の夜泣きだと思うのでそのうちなおります(*^_^*)

• 2月5日
  • みー

みー

私も、寝ながら笑ってるところ、見てみたいです(´∀`)✨

相談にのっていただいて、ありがとうございます(・∀・)
    長い目で、夜泣きと付き合ってみます!

• 2月5日