※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家事・料理

〈離乳食について〉9ヶ月の女の子で歯は上下4本ずつ生えてます☺️6ヶ月か…

〈離乳食について〉

9ヶ月の女の子で歯は上下4本ずつ生えてます☺️
6ヶ月から離乳食を始めて現在2回食ですが、1ヶ月前から離乳食を食べなくなったり拒否する様になりました😥
お休みしたり色々試してみて、数日前から大人の食べてるご飯なら欲しがって少しずつ食べる様になりました😂
そこでこれからは取り分けしてあげて行こうと思っています❗
今の所メニューとしては
・ご飯
・味噌汁
・煮物系
・食パン
・ヨーグルトと果物
といった感じをあげてますが…
みなさんはどんなメニューをあげてますか?🤔

まだ9ヶ月なので食べれる食材や硬さも柔らかめになっているので悩んではいます😰

コメント

yu...822

昨日ちょうど取り分けました🙌
ジャーマンポテトあげました😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    ジャーマンポテト作る時に玉ねぎやベーコン炒める時にバターやサラダ油使いますよね?🤔
    それはどうしましたか?

    • 1月24日
  • yu...822

    yu...822

    後期ならバターもサラダ油も少量だとOKなので使いました😊

    • 1月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    後期なら大丈夫なんですね🤔
    市の離乳食教室ではバターやサラダ油は1歳位からとが言われてたので😅

    • 1月24日
  • yu...822

    yu...822

    離乳食の本とかサイト見ても結構OKなものが多かったので使っちゃいました😂💦
    ちなみにバターは無塩です🙇‍♀️

    • 1月24日
とっちママ

コンソメスープをコンソメ入れる前ならとりわけできますよー🤗
あとはポテサラのマヨネーズ入れる前とかも野菜茹でたやつなだけなんで取り分けれます✊🏻

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    コンソメスープは我が家では作らないと言うか旦那が嫌いみたいなのでポトフとかも出来ないんですよね😥
    ポテサラは作るし、潰すしにんじんとかも入れるのでいいですね😊

    • 1月24日
  • とっちママ

    とっちママ

    お子様メニュー系なのにコンソメ無理なんですね😭💦
    グラタンのホワイトソース前もとりわけできそうですよね😊ホワイトソースだけ赤ちゃん用に変えたり!
    あとはいももちも片栗粉少なめで納豆入れたりしたらおやきと同じになって大人も子どももいけると思います🙂
    お好み焼きはキャベツみじん切りの時点でわけて子どものは豆腐と小麦粉と赤ちゃん用出汁だけで焼いてあげたりもしてます🙂

    • 1月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    旦那の食べす嫌いとか偏食にも困ってる所です😅
    もっと大きくなれば焼き魚とか煮付けとか娘と分けて食べるんですけどね🤔
    いももちとかおやきは私のお昼の時に作って一緒に食べたいと思います💓
    ありがとうございました😊

    • 1月24日