※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

築21年木造の3階建アパートの3階に引越しを考えてます!1階は駐車場と工…

築21年木造の3階建アパートの3階に引越しを考えてます!

1階は駐車場と工務店?があり、2階と3階が賃貸になっているみたいです。

夏には子供が2人になるんですが、築21年の木造だと子供の足音や泣き声など下の階の人に結構響くでしょうか?
やっぱり実際に住んでみないと分からないですかね??

あと、横浜市の港南台駅と洋光台駅の間に引っ越そうと思ってますが、病院や学校、公園やスーパーなど暮らしやすいですか?

コメント

3姉妹ママ

アパートにもよるかもしれないですが
私は現在築16.7年ほどの木造2階建の
アパートの1階に住んでいます!
両隣に子どもがいて毎晩泣き声
聞こえます!上の方は子どもはいないですが
ドンドンドンドン、ほんっとにうるさいです😅😅きっと私とこも泣き声聞こえてうるさいと思うのでお互い様ですが
我慢できず来月引っ越します😂

まめ

それくらいの築年数だと響くだろうし、壁も床も色々気になりそうです。

とくに子どもがいるとなると近隣も気になりそう…です。

私ならやめます!

新築で軽量鉄骨のマンションに住んでいますが、それでも上の階の人の足音や物音はよく聞こえます。木造で、子供の出す音となると、とても響くと思いますよ。それに、アパートということはエレベーターは無いですよね?小さいお子さんを二人も抱えて、買い物袋やベビーカーを持って、階段を登ることになります。1人ではとても無理だと思います。
私なら、やめますね。せめて、一階の部屋か、エレベーターのあるマンションにします。

みんみんぜみ。

以前、築24年の軽量鉄骨の2階に住んでました。
両隣、上階共に大人しか住んでませんでしたが、音はかなり響きます。
隣の男の人のいびきとか普通に聞こえてました😂
上はどの辺歩いてるかとか、引き戸閉めたとか分かります。

なのでうちの子の夜泣きとか、かなり迷惑をかけたと思いますが、線路沿いの物件で夜中も貨物列車が通り、かなりうるさいので、騒音に大して寛大な方が多かったのか苦情を言われた事はありませんでした!
立地やその建物に子供が住んでるかどうか、等で変わる部分もあるかなと思います💡

ママリ🔰

木造に住んだことありませんが、木造に住んでいる友達がかなり響くと言ってましたよ😰
後は3階だと妊婦さんですし、今後お子さん2人になりベビーカーや荷物を3階まで運んだりが大変そうですね🙌私は2階ですが3階だとさらに大変そうなイメージです😅

後はそこのアパートにお子さんがいる家庭が多ければ住みやすそうですね!🤔

悠夏

木造で無くても下の階には足音はかなり響くかと思います。
実際にマンション住まいで子供の足音がうるさいと言われ引っ越したりしている方も居ました。
洋光台に住んでいて、昔洋光台駅と港南台駅の中間に住んでいました^ ^
どちらの駅に行くにも上り坂で最初は苦労するかもしれません^^;坂がとても多い地域になります。
お年寄りと子供が多いので病院は多いです。大きい総合病院も港南台にあります。公園も沢山ありますよ!
スーパーはあまり安いイメージは無いですが何店舗もあるので買い物には困らないと思います。

おもち

皆さまコメントありがとうございます!
やっぱり響きますよね😭
エレベーターもないとこなので厳しいかなと思ってきました。
まだ時間あるのでもう少し色々探してみようと思います!!