※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方、体重はベビースケールで測りに行くことをお勧めします。

完母なのですが、どれだけ飲めているかわからないので心配です😣完母の方、体重ってベビースケールがある場所に測りに行ってますか??

コメント

寝る前の1回だけミルク、あとは母乳のほぼ完母でしたが、検診以外で測ったことなかったです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

そうなんですね☺️!!
    私も最後に測ったのが新生児訪問のときです( ;∀;)💦

• 1月24日
ママリ

4日で100g増えてればいいと言われたので、家にある大人の体重計で計ってました❗

• ママリ

ママリ

なるほど!(*゚Д゚*)わかりやすいですね!!やってみます😍

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も息子がそのくらいの月齢のとき、体重の増えがとても気になり…スケールを買おうか、なんなら置いてあるところに毎日はかりにいこうか、なんて考えていました😅母乳外来の助産師さんに、根つめないで~と言われましたよ!

• 1月24日
なちゃ

支援センターにスケールがあるので測りに行っていました✨

• ママリ

ママリ

支援センターデビューしたら測りに行きます!(* ´ ▽ ` *)

• 1月24日
るり

ショッピングモールのオムツ替えする所にあればついでに測ってます☺️

• ママリ

ママリ

今はけっこうスケールあるとこ多いですよね!(*゚Д゚*)
    ショッピングモールデビューしたら測りたいです😍

• 1月24日

ほぼ完母で低月齢の頃は不安だったのでイオンモールや百貨店など見つけたらよく乗せてました。
体重減ってなければ問題ないですし、安心できるなら測ったほうがいいかもですね♩

• ママリ

ママリ

不安ですよね😢
    毎日抱っこしてると重くなってるのかわからないです( TДT)💦
    もう少しして外出するようになったら測りたいです😍

• 1月24日
うー

完母ですが測りに行ってません💦
飲めてるのか不安ですが、
うんちもおしっこもしっかり出ているし
体重も増えているから大丈夫かな、
くらいで思ってます(;'-' )

• ママリ

ママリ

確かにおしっことうんちがちゃんと出てたら大丈夫ですよね!😣
    今はそれで安心しときます( ;∀;)笑

• 1月24日
ゆうな

月に1回スケールがある場所に計りにいってました!
私も完母でスケールレンタルしようか悩んでましたが、ちゃんとおしっこがでてればとりあえず気にしなくて大丈夫みたいですよ🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね(* ´ ▽ ` *)
    私もレンタル迷いました😣けどおしっこしっかり出てるので今のところ大丈夫そうです😢💓

• 1月24日
ママリ

ベビースケールを買って計ってました!毎日日記に記録してました🥺
でも気にするとストレスになるので、伸び悩むならどうなのかなと思います。
そろそろ助産師さんがお宅訪問にみえますかね?私はとことん飲ませすぎと言われました。飲まなきゃやってられない( ˘•ω•˘ )っていう娘だったので、そこから1ヶ月量を減らしたのは私にもかなり負担で余計におっぱいを欲しがりした💧
助産師さんは理想ばかりお話されるので鵜呑みにするとかなりしんどいです。素直に応じて育ってくれるお子さんならいいですが💧

大人のスケールで測るならままが先に測定して、お子さんを抱いて測定したのを引いてくださいね👍🏼

• ママリ

ママリ

購入されたのですね!(*゚Д゚*)
    私の性格上、全然増えてない~!!!ってストレス溜まりそうです😔(笑)

もう助産師訪問が先月で終わってしまい、次は4ヶ月検診になります😢💦
    飲ませ過ぎもあるんですね?!😱
    どんどん飲んでいいと思ってました(;ω;`*)

わかりました!😍しばらくは大人の体重計で測ります🙆💕

• 1月24日