※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来たが、今月はまだ来ていない。多嚢胞性卵巣症候群の治療歴あり。避妊はしているが、妊娠の可能性が気になる。様子を見て検査薬を考えている。

産後3ヶ月前後で2人目妊娠された方いらっしゃいますか?

妊娠が確定した訳じゃないんですが、
産後1ヶ月で生理がきたんですが、今月がまだ来ていなくて、周期的には14日にくるはずだったのですがまだ来ていないです。

妊娠前までは 多嚢胞性卵巣症候群 と言われ治療していたので 産後もその可能性が高いと思っているんですが、
産後 避妊はしつつも出来るようなことはしているし、
出来やくすなると聞いたので…。

今月末くらいまで様子を見てみて、それでも生理が来なかったら検査薬を使おうと思ってるんですが、どうなんでしょう…。

カテ違い承知の上です!

コメント

shiro

周期14日って早いですね?
産後もホルモンバランスの乱れもあるので、それはなんとも言えないですね(^_^;)たしかに、できやすいです😎

  • くまきち

    くまきち

    すみません💦言い方間違えました!!周期からすると今月の14日には生理が来る予定でした!
    大変失礼しました!🙇‍♀️

    • 1月24日
  • shiro

    shiro

    そうゆうことですね!!!
    あたしも多嚢胞のすえ
    妊娠して出産してから
    多嚢胞治りましたよ!
    母乳あげてますか?
    あげてるひとは生理の乱れは
    あるみたいですよ😎

    • 1月24日
  • くまきち

    くまきち

    すみませんでした💦
    そうなんですか?!
    今は完ミです!

    • 1月24日
  • くまきち

    くまきち

    退院しから完ミでした!

    • 1月24日
  • shiro

    shiro

    そうなんですね!!
    あたしは産後の生理は
    安定しなかったですー
    きたとおもったら二カ月後とかでした!

    • 1月24日
  • くまきち

    くまきち

    なるほど!
    なら様子見てみます!

    • 1月24日
  • shiro

    shiro

    望んでいればそれは
    それで良いかもですね!!

    • 1月24日
  • くまきち

    くまきち

    はい!

    • 1月24日
ma1001

産後3ヶ月半で2人目妊娠しました!

  • くまきち

    くまきち

    その時ってどうやって子育てしましたか?😓
    抱っこのこととか諸々教えて欲しいです😭

    • 1月25日
  • ma1001

    ma1001


    普通に抱っこはしてました(笑)
    産まれるギリギリまで!
    ずっと切迫早産でしたが、、
    お腹が出るまで抱っこ紐で抱っこしたりおんぶにかえたりベビーカー使ったりして過ごしてました!

    悪阻の時は寝転がって一緒に
    遊びながらダラダラして
    過ごしてましたよ!

    完ミだったので母乳とかは
    特にやめること無かったので
    臨月までは普通にそれで
    過ごしました!

    • 1月25日