※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
お出かけ

4ヶ月の子供と、今度初めて2人でお出かけをしようと思っています。今ま…

4ヶ月の子供と、今度初めて2人でお出かけをしようと思っています。
今まではずっと、車移動でしたが、今回は初めて電車に乗ろうと思うのですが、人が少ない時間帯、平日のお昼頃にしようと思います。
初めての電車だし、インフルエンザが流行っている時期なので色々と心配で不安なのですが、、、。
何か、アドバイスあれば欲しいです。

コメント

ゆか

初めて電車に乗る時、緊張しますよね。
私は乗り慣れていなかった頃、ベビーカー移動でエレベーターの場所が分からず、本当にうろうろしました。エレベーターがプラットホームの端っこにしかないと、端から端まで歩いたり、駅の出口もエレベーターがあるところは一つしかなく、目的地最寄りの出口に出られなかったり…。
ですので、イライラしないよう、移動時間は余裕をもって出発することをお勧めします💦

また、電車の時間は長いですが?
授乳とおむつ替えをどこでやるか、は気にしておくといいかな、と思います。私は行き先が公園などトイレがない場合は、電車降りて駅でおむつ替えしました。ですので、多機能トイレのあるなしは事前に駅のHPで調べました。

• みのりん

みのりん

ありがとうございます!!
    電車移動は30分くらいです!✨
    そうですね!事前に調べて起きます!
    ありがとうございます❤

• 1月24日
ルナ

電車緊張しますよね💦
泣いたらとかドキドキしてました😊
私は移動を楽にしたいのでいつも抱っこ紐で行ってます☺️
あとベビーカーだと勝手に触ってくる人がいたりするし、顔むき出しなので、なんとなく抱っこ紐のほうがウィルスから防げるような気がして笑🤣

• みのりん

みのりん

抱っこ紐も考えたのですが、自分がご飯を食べる時など、ベビーカーの方が食べやすいなと思い、ベビーカーにしようと思います💦
    私も、少しの距離だったら、必ず抱っこ紐ですょ✨✨

• 1月24日
  • ルナ

ルナ

百貨店等だとベビーカーの貸出もありますが、自分ノベビーカーのほうが慣れてていいですかね☺️

• 1月24日
みのりん

貸出とかあるのですね!!!
やっぱり、マザーズバッグが重いので、家から頑張ってベビーカーで行きます✨
色々情報ありがとうございます!
今後の参考にさせて貰います✨✨

ぴこりーな

私も抱っこ紐をお勧めします!
行ったことない駅はエレベーターの場所を探すのが大変です。
古い駅だとなかったりしますので。。。
でも荷物も重いし、ベビーカーで行きたい気持ちも分かります!
私はベビーカーに荷物を乗せて抱っこ紐で行ってました。
あと、抱っこ紐の方が泣かずに寝てる子多いですよー。

• みのりん

みのりん

ありがとうございます!!

• 1月25日
しずかママ

私は電車乗る前に、窓口で降りる駅のエレベーターの場所聞いてました!同じ線なら教えてくれるので、エレベーター付近で降りれるように電車に乗っていました!赤ちゃん、電車で寝てくれるといいですね!お出かけ楽しんでください!

• みのりん

みのりん

そうなんですね!!
    駅員さんに聞いてみるのも良いかもしれません!!
    ありがとうございます✨

• 1月25日