※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
子育て・グッズ

旦那と娘が寝室で寝ている中、娘がなかなか起きない。寝かしつけるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

すっごく些細な悩みなんですが…

今現在、旦那と娘が寝室で寝ています。
旦那は夜勤で、今朝9時頃帰ってきて、娘といちゃいちゃしてそのまま娘を連れて寝室に行きました。
その間に私は掃除したり洗濯したり。一通り終わって寝室に行くと二人とも寝てました。
それは全然いいし、むしろ微笑ましいんですが…

娘が全然起きません😂
いつもなら日中は2、3時間ごとに起きるのに…
寝室で寝てるせいか熟睡で(いつも昼間は居間のお昼寝布団で寝てます)、前の授乳からもうすぐ4時間経ちます💧
日中あんまり寝ると夜寝ないかなあとか、でも気持ち良さそうに寝てるし起こすのはなあ…とか考えて、さっきから寝室をちらちら覗いてそわそわしてしまいます💦

皆さんならどうしますか?😅

コメント

海

寝室は暗いですか(* ॑꒳ ॑*)??
旦那様には申し訳ないですが、私なら電気つけて昼間感を出しますかねー💦

• のぎ

のぎ

コメントありがとうございます!
    寝室は電気消してるんですが、一応扉開けて光は入ってます…でもやっぱり明るい方がいいですよね💦
    旦那には申し訳ないけど電気つけちゃいます!

• 1月24日
  • 海

はい🤗
    早めに昼と夜のリズムができると楽だと思うので٩( *˙0˙*)۶
    パパと娘さんラブラブで良いですね😆

• 1月24日
  • のぎ

のぎ

そうですよね!
    電気つけてきました!
    旦那も娘もくっついてぐっすりでした😅
    2人して幸せそうに寝ております😌

• 1月24日
いまり

おっぱい(ミルク)飲ませる時間だから起こすね〜って娘ちゃんだけ抱っこして連れていくとかはどうですか⁉︎😌

私の子も朝昼よく寝る子で結構寝てることが多いです😄寝太郎さんなのか夜も割と寝ますが。。。朝はよく寝すぎるので抱っこして起こします。おっぱいも張るので💧

• のぎ

のぎ

やっぱり起こした方がいいですよね😅
    いつもぐずってお散歩連れて行く時間になっても起きないし、隣で寝てる旦那の大音量のいびきでも起きないし、心地いいのかなあって起こすの躊躇してました💦

• 1月24日
ひぃめ

人と寝ると昼間でも長く寝たりしますよね😊
娘ちゃんもパパと寝れて心地いいのかも?!
生活習慣は大切ですが、親子の心地いい時間も大切ですし、赤ちゃんが親と一緒に寝る事で信頼を寄せていくという記事も読んだことがあります😊
寝ててくれてる方ママは楽ですし←
まだ2ヶ月なので、気にせず寝かせてあげたらいいかと思います!!
普段から考えて生活しているなら、習慣はちゃんと付きますよ😊👍
ママファイトです👩

• のぎ

のぎ

そうなんですよねー!
    パパとのラブラブタイムを邪魔するのは、なんだか申し訳ない気がして💦
    私もここぞとばかりに撮り溜めたドラマ観てました(笑)
    たまには寝かせてても大丈夫そうですね☺
    ありがとうございます!

• 1月24日