※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

お子さんが昼寝中に絶叫したり、癇癪を起こすことに悩んでいます。どう対処すればいいかわからず、日中も夜中も起きてしまうようです。関わり方を工夫しているが、悩みが尽きません。

いつもお世話になっております( ^ω^ )
一歳半位のお子さんおもちのかたに伺いたいのですが、昼寝中に絶叫したりすることありますか??うちは小さい頃はよくあり治っていたのですが最近またたまにあって元々昼寝下手だし添い寝じゃなきゃいけないし、添い寝してても大絶叫して訳わかんなくなり、トントンも抱っこも拒否状態の時があり、正直物凄い声なので精神的にやられます。。。それ以外にも日中癇癪で凄い声で泣き続けたりして、こっちも叫びたくなります( ; ; )皆さんはそう言った癇癪時や手に負えない時どうされてますか??
外遊びで疲れようが、ぶっ通しで昼寝できたことがあまりない娘です(T ^ T)もちろん夜中もよく起きます。。。こうゆう時期なのか、それともやはり疳の虫が強いとか敏感な子なのでしょうか??
ちなみに半年以上前に卒乳しています。
私の関わり方が悪いのかと悩んだりもしてますが毎日児童館やこうに行き、テレビは少ししかつけておらず努力しているつもりですが悩みが尽きませんm(_ _)m

コメント

柴ももまる♡

昼寝中ということは、寝ながら絶叫するって事ですか??夜泣きの昼バージョンみたいな感じでしょうか。娘は日中遊びすぎたり興奮し過ぎたら昼寝にそういう事があります。夜泣きもありましたが卒乳してからは夜泣きもありません。
昼寝のときにそれをされてしまうと辛いところですね😔多分実母世代にその話をしたら疳の虫がーなんちゃらかんちゃらって言われるんだろうなと思います。関わり方が悪いなんて事無いです!断定はできませんがこういう時期もあるんだと思います。やれる事としてはあまり日中興奮させすぎたり動かせすぎたりしないことかなと私は思います。あまり良いアドバイスじゃなくてすみません💦

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

起きて泣いたり、泣いて起きたりどっちもありますね(T ^ T)それが絶叫みたいなぎゃんぎゃんでしばらく止まらないんです( ; ; )
    公園でも別に砂遊びしたり、あまり走り回ったりまだ出来ないのでそこまで動いてないのにーって感じです(⌒-⌒; )月齢低い頃からとりあえず大泣きして起きるので名残ですかね・・・
    よく運動させた方が良いとか興奮させない方が良いとか加減で難しいですよね(~_~;)
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月5日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

んー、ほんとに難しいですが、いろんなこと試していくしかないですよね😓
    娘も夜泣きの時は手に負えないギャン泣きでどっかおかしいのかと思ったことは毎日でした。でも今は落ち着いたので…。時期的なものだといいですよね。あんまり泣かれるとこっちもイライラつのるし赤ちゃんにもそれが伝わって負のスパイラルなんで😓難しいですね😔

• 2月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、ちなみに皆さんはテレビ見せたりしていますか★??
    またどの位でしょうか??
    うちは最近少し見せるようになったのですが、そしたらつけろつけろとリモコン持って来たり泣いたり要求することが出てきてビックリです( ; ; )

• 2月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、返信時間が被ってしまいました!!

うちも夜泣きに関してはそうでしたー( ; ; )治ったと思ったら泣きはしないものの一歳過ぎからただただ何度も起きるようになりました(⌒-⌒; )

• 2月5日
ママ

絶叫することはありませんが、、
我が家も今一歳半の娘がいて、ご飯を口から出してはポイして、手に負えません(T ^ T)
せっかく作ったのに、、と悲しくなります。
私の食べさせ方が悪かったのかな?とか考えるときりがありません(T ^ T)
同じ月齢で悩んでらっしゃる方がいたので思わずコメントしちゃいました!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも最近そうですよー( ; ; )今までは何でも食べたのに数ヶ月前から野菜全然食べずポイポイだし、途中で立つようになりました(⌒-⌒; )癇癪も凄いし、起きるし悩みは尽きません(T ^ T)
    癇癪とかはないですか??
    あとテレビって見せたりしてますか( ^ω^ )??最近覚えたら自分でつけたり要求するようになって(~_~;)

• 2月5日
  • ママ

ママ

癇癪、あります(T ^ T)
    以前私の体調が悪い時に携帯でyoutube見せたらハマってしまい。。
    携帯見る度に「ワンワン」といないいないばぁを見せろと号泣します(T ^ T)
    テレビは1日一時間は見せてますね。。。

• 2月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱりそうですよね( ; ; )たまたま撮った策を要求して癇癪起こされると、どーしたらいいんだーってなりますよね(T ^ T)
    本当上手くいかないことだらけですね!!
    でもご飯に関してはあまり悩まなくて良いと思いますよ★
    いつかは食べるようになるし、うちもハンバーグとかつくねの時とかしか野菜摂取させられません(⌒-⌒; )

• 2月5日
  • ママ

ママ

こないだ大量に作った肉団子が不評で、、凹んでます笑
    作る気が失せるというか。。
    けど、頑張らないと、、ですね!

• 2月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちもあります★これなら食べるだろ〜みたいなのがダメだったりしますよね(⌒-⌒; )
    お互い力抜いて頑張りましょうね( ; ; )

• 2月5日
柴ももまる♡

テレビは朝コッシーと、お母さんといっしょといないいないばあ。昼ご飯の時私が見るのに付け笑 夕方お母さんといっしょ、夜は7時くらいから付けてます。寝かしつけの時は止めてます。リモコン持ってくるなんて賢いじゃないですかすごい!あまり見せすぎも確かに良くないかもですけど見せないのも無理ですもんねー💦

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

同じ感じです( ^ω^ )
    なんか息つまっちゃうし、お昼ご飯の時ワイドショーとか見たいですよね( ; ; )笑
    テレビつけないと、子どもも立ったり謎の要求してきたりで全然まともに食べられないし(T ^ T)昼くらい一息つきたいですもんね(⌒-⌒; )

• 2月5日