※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

早産マーカーの値が高値とはどの程度の数値でしょうか?

今日診察で早産マーカーの値が6.2と結果が出ました。
入院にはなりませんが、早産する可能性があるね、との話でしたが、ネットで調べると値が高値だと、1-2週間で破水する方もいるとか…

具体的に早産マーカーの値がどの位だと高値になるのでしょうか?

コメント

Y

どっちのことでしょうか?
顆粒球エステラーゼは1.6μg/ml以下
癌胎児性フィブロネクチンはELISA:50ng/ml以下・金コロイド法:陰性(250ng/ml以下)
らしいです!
私はどっちも陽性で入院しましたがどっちも陰性になりました😊

• Y

すみません、これは基準値なのでこれ以上は高値だと思います!

• 1月24日
  • ともこ

ともこ

上限が1.6だったので顆粒球エステラーゼだと思います

• 1月24日
  • ともこ

ともこ

27週くらいで出産になったら大変ですよね💦
    何故私は入院にならないのでしょうか…:( ;´꒳`;):不安で仕方ないです…

• 1月24日
  • Y

少なくても28wまではお腹にいてもらいたいですよね😞
    先生の方針なんですかね?😭
    入院すると膣の消毒と膣錠を毎日入れてるのですが何かお薬出てますか?
    あと張らないように休むことが大事です!

• 1月24日
  • ともこ

ともこ

元々切迫妊婦なので、毎回経膣エコーをして子宮頸管長を診て、その時に消毒をしています。
    初期の頃からずっと張りどめの薬は飲んでいて、今日も張りどめの薬が引き続き処方されたのみで、新たな薬は処方されていません。

• 1月24日
  • ともこ

ともこ

診察の時に早産マーカーでてるから、リスクあるからねーと言われただけで、まさか1.2週間位で破水のリスクがあるなんて思わなかったので何も聞けずでした。診察後ネットで調べて、驚いています…:( ;´꒳`;):

• 1月24日
  • Y

そうなんですね!
    うちの病院は早産マーカーが出たら即入院なので不安ですね😞
    陽性のときに先生には毎日破水寸前なんだから安静にしててねと言われて落ち込んでいました😭
    24時間張り止め点滴で余計ストレスだし…
    実際毎日お薬入れてたからか破水せずに4週間後に陰性になりましたけどね😊!
    次も検査すると思うのでその時に陰性になってるといいですね😭

• 1月24日
  • ともこ

ともこ

去年、絨毛膜羊膜炎で死産してるので、めちゃくちゃ不安です。やっとここまで来たのに😭

毎日破水寸前💦私もその言葉を肝に銘じて生活したいと思います。

お腹いつもより張るようなら次の検診前に診察に来てねって言ってたけど…そお言う意味だったんですかね…:( ;´꒳`;):

• 1月24日
  • ともこ

ともこ

感染症にならないように毎日ラクトフェリンヨーグルト1個食べてるのですが、2個にしてみようかな…出来ることはやらなきゃ💦

陰性になってる事に願います🙇‍♀️🙏

お話聞いてくださってありがとうございますm(*_ _)m

• 1月24日
  • Y

そうなんですね、辛かったですよね。
    エステラーゼは絨毛膜羊膜炎の原因となるので早めにやっつけたいところです😞
    炎症が起こると張りやすくなるみたいで、その張りの刺激で破水してしまう可能性があるみたいです😭
    不安だったらすぐに病院に行ってみてくださいね😭!

いえいえ!
    お互い不安なことはたくさんありますが赤ちゃんを信じてやれることやりましょうね😊!

• 1月24日