※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーいお茶
家事・料理

スーパーやコンビニなどカップラーメンを扱ってるお店で働いている方に…

スーパーやコンビニなどカップラーメンを扱ってるお店で働いている方に質問です!
カップラーメンの賞味期限って確認しますか?カップラーメンの賞味期限が2ヶ月過ぎてるって普通のことですか?

コメント

マチ子

以前コンビニでバイトしてました!
陳列する時に賞味期限確認しますよ!
最近買ったカップ麺が賞味期限過ぎていた…ということですか?

• おーいお茶

おーいお茶

今日買い物行って、カップラーメン買って食べたのですが、賞味期限が20日過ぎてました😅そのあと、買い忘れたものがあって同じお店に行ってわたしが買ったカップラーメンを見てみたら2ヶ月過ぎてるものがあって、店員さんに渡したのですが、2ヶ月!?みたいな反応じゃなくて普通にすみません~な感じだったので、カップラーメンくらいなら賞味期限は重視しないのかと思って質問させてもらいました。

• 1月24日
  • マチ子

マチ子

それは間違いなくお店側の落ち度ですね💦
    お店側はきちんと謝るべきですよね😫
    カップ麺でもきちんと賞味期限は重視して管理してるはずですよ💦

• 1月24日
  • おーいお茶

おーいお茶

そうなんですね💨
    わたしはお腹は丈夫なので賞味期限過ぎたカップラーメンくらい平気ですが、高齢の方などが食べて何かあったら大変なので見つけてよかったです!わりと大手のお店なのでちょっとがっかりでした。

• 1月24日
  • マチ子

マチ子

おーいお茶さんに健康被害が無くて良かったです💦
    生モノとかではないにしろ、お店側には管理をきちんとして欲しいですね💦
    私的には「店長が謝るレベル」だと思います💦

• 1月24日
2kids.mama♡

スーパーによるんじゃないですかね😭
私が働いてるとこは徹底してるので絶対そんなこと無いですよ!