※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
家事・料理

この柔軟剤を使っている方おられますか?薬局で匂いに一目惚れして購入し…

この柔軟剤を使っている方おられますか?

薬局で匂いに一目惚れして購入したんですが、洗濯後あまり匂いません…
皆様はどうですか?

コメント

ぺろちゃん

使用してます!私はすすぎ1回にしてます!そうするとタオルなどにほのかに香りま〜す☆

• ちゃんはな

ちゃんはな

すすぎ1回!!してみます!高いけど匂いに惚れて買ったのにあんまり匂わなくて…
    洗濯機掃除してからすすぎ1回で洗濯したら、もう最高な気がします♡
    ありがとうございます😊

• 2月5日

以前その黒いバージョンの物を使ってました。
私は普通に洗濯してかなりいい感じで香っていたので…
使用量以外で考えられる理由は自分では気付いていないカビの可能性もありますよ。
バスタオルとか…洗ってるのになんか香りがしない場合、普通の洗濯では落ちなくなったカビなんかが潜んでるので一度粉末ハイターとぬるま湯でのつけおきをしてリセットしてあげると断然違います( ´∀` )b
あと、洗濯機自体のピロピロワカメといわれるカビも取った方がいいです(ネットでやり方は出てます)。よくある液体の洗濯そう用の洗剤を使ってたのに我が家ではかなり出てきて引きました(゜ロ゜)笑
手間がかかるので小さいお子さんがいると大変かもですが…アレルギーの原因になったりするので、一度試してみるのもありかと…
洗濯そうもピカピカで、洗い上がりもふわふわイイ香りで気持ちいいですよ( *´艸`)

• ちゃんはな

ちゃんはな

洗濯槽の掃除は月1しているんですが、ピロピロワカメという物はそこでは落ちていないんですかね?
    ピロピロワカメ、検索してみます。。
    我が家…かなりやばそうです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

まずは洗濯機をピカピカにしてから良い匂いをかぎたいです!!
    ありがとうございます!!

• 2月5日

退会ユーザー

私も毎月必ず洗濯そう用のカビキラー使ってたんですが…それでも出ました(´д`|||)
    でも、毎月ピロピロワカメ採取は面倒なので…3ヶ月に一回気合い入れて掃除して、間だの2ヶ月は液体のお手軽なやつでやってます。

YouTubeとかに動画でアップしてる方もいらっしゃるので…
    参考になるかもです( ´∀` )b

• 2月5日