※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちるんママ
妊娠・出産

初産婦で32週、低置胎盤と診断されました。病院移動が勧められており、介護の仕事で休むべきか悩んでいます。

32週の初産婦です
今日の妊婦健診で、初めて低置胎盤と言われました。
大きい病院へ移ったほうがいいと言われて
予約待ちしています。

産休まで2週間は仕事の予定なのですが、やっぱり
早めに休んだ方がいいですか?
仕事は病院で介護の仕事しています。
立ちっぱなし、歩きっぱなし、動きっぱなしで
休む時間ない日常です。

今日いきなり言われたのでびっくりしてしまいました。

コメント

紗優ママ

私なら何かあると嫌なので早めに産休に入らせてもらうと思います!!

• いちるんママ

いちるんママ

そおですよね、早めに産休に入らせてもらうようにします!ありがとうございます。

• 1月24日
ひな

現在かかっている産婦人科には仕事のことを相談しましたか☺️?早めに休む必要があれば、診断書など書いてもらえるかと思います!

わたしも医療系の仕事(リハビリ)でかなり力仕事でしたが、切迫になりそうだったので診断書書いてもらって早めにお休みもらいました!

まずは産婦人科の先生に指示を仰ぐのがいいと思います!それと、職場にも伝えて、可能であれば業務内容を変えてもらうなどの対応がいいと思います⭐️

• いちるんママ

いちるんママ

現在かかっている産婦人科に相談して診断書を書いてもらうように言ってみます!

• 1月24日
  • ひな

ひな

グッドアンサーありがとうございます💓

わたしも前置胎盤疑いからの切迫早産だったので、こりゃ仕事どころじゃない!と思って診断書書いてもらいました😂😂

無事にお休みもらえるといいですね💓

• 1月24日
  • いちるんママ

いちるんママ

あたしも切迫早・流産を経験しての低置胎盤で仕事どころじゃないと思いました😂書いてもらうようにします!!ありがとうございます💓

• 1月24日
ふだ

突然そう診断されたらビックリしますよね🍀
健診では今後の注意点は言われませんでしたか?
私なら病院に電話してもう一度確認します。職場に事情を話して、早目に産休に入れたら休んだ方が良いと思います。32週ならお腹張りやすくなるし仕事をしていたら心配です。

• いちるんママ

いちるんママ

今後の注意点などは一切言われなかったので不安でしょうがなくて電話しまして明日受診し注意点とか診断書書いてもらうように言ってみます。
    32週からほんとに張りやすくなりますね。

• 1月24日
  • ふだ

ふだ

そうなんですね。私も長女の時同じような経験をしました💦健診後に心配で改めて電話して確認したら「ここで無理をしても赤ちゃんにとってもあなたにとっても良かったと思うことは何もありません。早目に休めるなら休んでください」と言われました😓それならさっき(健診時)に言えよ💦と思った記憶があります。そういう医師は一定数居るんですね💦
    お大事になさってください😃🍀

• 1月24日
  • いちるんママ

いちるんママ

さっきに言ってよって事が多々ありまして患者にとっては不安なのに質問に反抗的な先生でした😱
    不安を解消してくれない医者にすごく不満でした💦
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 1月24日
  • ふだ

ふだ

あ~同じタイプの先生です。
    必要最小限しか現状について言わない方針なのかもしれませんが、でもこっちはすごく不安ですよね😵
    結局大学病院に移ったのですが、そこで初めて不安から解放されました😂
    転院にならなくてもそこのクリニックで生まないで正解だったと思いました。
    転院先で良い先生に巡り会えますように祈ります☺

• 1月24日
  • いちるんママ

いちるんママ

同じだったんですね、私も転移先で不安から解放される事を願います😌
    良い先生にも出会えるといいです✩.*˚

• 1月24日
ぽん

あたしも介護の仕事をしており、
前置胎盤予定帝王切開で明日の予定でした。
年末には産休はいり、今月の11日に検診の時に多量出血し緊急帝王切開になりました|ω・`)

5人目で前置胎盤だったんですがちょっとの出血でも余裕かましてました。
だけど前置胎盤は出血したらほんと大変です。

いつ出血してもおかしくないのでおやすみ入れるならお休みした方がいいです(❁´ω`❁)

• いちるんママ

いちるんママ

低置胎盤も前置胎盤もリスク敵には一緒ですよね?
    出血が怖いのでお休み出来るようになんとかいいます😌

• 1月24日