※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠糖尿病の症状について相談です。甘いものが好きになり、体重増加も気になる。糖尿病の家族歴はないが、採血に苦痛を感じる。再度検査を受ける予定です。

妊娠糖尿病と診断された方、なにか症状はありましたか?

妊娠する前は甘いものがそこまで好きじゃなかったんですが、妊娠してからずーっと甘いものを食べたり飲んだりしたくなります😥
体重増加も大幅にしてますが、それは単純に食事量が増えたからだと思っています。
ブトウ糖負荷検査を一回してるのですが、そのときはかすりもしませんでした。 
でもクリスマスと正月明けの検診で5kg太ったことによりもう一度ブトウ糖負荷検査をやることに…😭😭

血圧は毎日測ってますが特に異状なし。 
家族に糖尿病だった人もいません!
採血にトラウマがあり血管も細くて3回の採血で六ケ所ぐらい穴あけられて、結局手首から採られたりして本当に憂鬱です…

コメント

ももんが

第一子の時に妊娠糖尿病と診断されてました!
特に自覚症状はなかったです💦

わたしも採血が毎回苦戦されるのでお気持ちわかります😭
同じように手首から採血されたこともありました…(>_<)

• ち

ネットで調べても自覚症状ない方が多いと書いてあって…やっぱりそうなんですね😥
    手首から血搾り取られるの本当に痛いですよね!!自分の血液も無理なので気持ち悪くて仕方ないです笑
    2回目の検査もなにもないといいですけど…これで本当に何もなかったら先生恨みたいです!ww

• 1月24日