※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

おしゃぶりの積極的な使用について質問があります。寝るときや寝つきが悪い時に使用しているが、他の方も使っていますか?

ずっとグズってて、抱っこばかりしていると疲れてしまうので、おしゃぶり使ってしばらく寝てもらっています。
おしゃぶりは、人によってはあまり良くないと言われますが、積極的に使ってる方いらっしゃいますか?
ちなみに我が家は、寝るときも寝つき悪い時は使っちゃってます😅

コメント

ぱんだ

私も使ってます。寝る時だけしか使わないので、スーパーなどでおしゃぶりくわえてる子供さん見かけますがそんなふうにはなってないのでいいと思います。

• ぶーこ

ぶーこ

ある程度なら使っても大丈夫ですよね😅うちも寝るときメインで使ってるので大丈夫かな🙄
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

使ってますよ 🙋‍♀️
半年までにやめよう、1歳までにやめようと思いつつ今も使っちゃってます😂
最近はお昼寝の時と夜中起きた時主に使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと出先でぐずった時ですね!

• 1月24日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    私も外出時のお守りとして持っていきます😌
    常に使っているわけじゃないから大丈夫ですよね!

• 1月24日
ぶどう

うちも使っています!
夜グズって寝ない時や夜中起きてミルク作ってる間、外出先であまりにもグズった時などです😃
日中も中々泣き止まなくて酷い時には使っていますが、出来るだけ日中は子供と触れ合う時間を大事にしたいので頑張って抱っこなどであやしています😂
赤ちゃんも安心するみたいですし、ママの負担の軽減にもなると思うので、考え方は人それぞれだと思いますが、きっとデメリットばかりではないと思います✨

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    私も同じような使い方です!
    そうですよね!海外ではおしゃぶり推奨している国だってあるんだし…常にじゃなきゃ悪いことだけじゃないですよね😌

• 1月24日
▶6人の怪獣

三人目でたた放置することもあり、でも泣かせとくのは可哀想かなと使う時あります‼️
あとは今旦那が出張で不在で私がお風呂入る時上の子たちに見てもらってるので、その時使ってたりしますね🤔
息子の時は可愛いってだけで使って、2歳くらいまでずーっと使ってました(笑)

• ぶーこ

ぶーこ

使ってて問題ないですよね😌
    悪いことだけじゃないですもんね!
    ありがとうございます!

• 1月24日
コロン

私もおしゃぶりは癖になる、歯並び悪くなるというデメリットをよく聞くので使いたくなかったんですが私自身が小さい頃におしゃぶり愛用していて写真を見るとほぼおしゃぶりを咥えてました😂でも歯並びは良い方ですし、母いわく2日くらい泣きわめいたけどその後はおしゃぶりの存在忘れてたよと言っていたので辞める時の2.3日は大変だけどそれまでの長い育児がラクになるならと今は結構使ってます🤣
一応はじめは使わないように抱っこで頑張ってましたが今はすぐにおしゃぶりに頼ってます😂笑

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!使ったからって歯並びが必ず悪くなるわけでもないし、大人になるまで使い続ける人もいないですもんね!
    使い方を考えながら適度になら大丈夫ですよね😌

• 1月24日