※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

狭山市の奥平産婦人科のマタニティヨガ教室に参加したことがある方、感想を聞きたいです。初めてのヨガで緊張していますが、体重増加や運動不足を気にしています。行ったことがある方、どんな感じだったか教えてください。

埼玉県 狭山市 にある産婦人科、奥平産婦人科のマタニティヨガ 教室に参加したことのある方いらっしゃいますか⁇

1人目、2人目の時も同じ病院に通院していたのですが、気になってはいたものの結局一度も行けずに終わってしまいました。

今回は妊娠中も仕事を続けているため、子供2人は保育園へ通っています。
なので仕事が休みの日は、保育園へ預けて自由な時間が確保できるわけなのですが、ちょっと行ってみようか迷っています。

人見知りで緊張しやすい性格のため、こういうことにもなかなかチャレンジ出来ず、結局いつも諦めてしまうことが多いです。

仕事は外の立ち仕事なので普段から動き回っているものの、体重増加も気になるし、最近休みの日が多いので運動不足になりたくないし、ヨガ自体やったことないのでちょっと楽しそうだな〜なんて思ったりしているのですが・・・

予約するにも勇気が要りますが行くにも勇気が(´;ω;`)
行ったことある方がもしいらっしゃったら、どんな感じなのかお話聞きたいです!

コメント

mio

2、3度行きました!
3〜5人ぐらいの少人数だし、教えてくれるのはヨガの講習を受けた助産師さんだから、そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。
私は初めて行ったとき、マンツーマンでした(笑)

ヨガの前には、助産師さんが血圧と赤ちゃんの心拍音を計測してくれます。
私はそこで赤ちゃんの心音を聞くのが密かに楽しみでした😌

ヨガのあとは少し雑談の時間もあって、助産師さんに相談したりもできたので、妊娠中の不安な気持ちも解消されました。

ヨガ自体は本当に簡単でゆるやかなポーズばかりです。
ぜひリフレッシュしに行ってみてください♪

  • にゃん

    にゃん

    回答ありがとうございますー😊!
    奥平さん通われてたんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    マンツーマン、私もひょっとしたらそうかな?って思ってたんです(笑)
    3〜5人くらいなら気楽に行けますね(●´ω`●)💦💦
    ヨガを教えてくれるのも助産師さんならよかったです😊

    最近ちょっとストレス溜まり気味だったりもあり・・・リフレッシュのためにも行ってみることにします!!
    ありがとうございます✨
    もうすぐ次の検診を控えているのでその際に予約してみようかと思います💕

    • 1月24日
  • mio

    mio

    ストレス発散になりますよ、きっと!
    ゆったりした気持ちになれると思います(^^)

    • 1月25日
  • にゃん

    にゃん

    早速予約してみましたー!
    なんだか意外と人気のようで2月は既にいっぱいとのことで(´;ω;`)
    行動の遅さに後悔します(笑)

    4月は臨月入ってることもあり、とりあえず3月の2日間を予約してみました😂✊
    色々教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月25日