※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

保育園に0歳時枠で待機になり、2次募集を考えています。辛いです。

仙台市の保育園結果、両親ともにフルタイムなのに待機になってしまいました(T_T)
0歳時枠で落ちるとは思いませんでした😭
小規模検討しつつ2次募集にかけるしかありません。
泣きそうです。

コメント

まま

求職中、育休中で入れた方がいるので、何区かとか、選ぶ保育園によってなんですよね( TДT)
区によっては0歳児枠もあるみたいです!

• てぃー

てぃー

私が徒歩で迎えにいける範囲となると限られてしまって😱
    空きはありましたが、布オムツ推奨してるところで葛藤中です。
    贅沢いえる立場じゃないんですけど(>_<)

• 1月24日
8ru

うちもですよ!!同居して共働きなのに…!うちも1歳枠で落ちました。しかも二回も。
聞くとこによると、生保の人母子家庭の人が優先されるみたいです

• てぃー

てぃー

2回もですか!一歳はさらに激戦ですよね😵
    保育園側も選んだりするのでしょうか?(ToT)
    もう悲しすぎます....

• 1月24日
まゆ

フルタイム育休中、兄弟加点もあって23点の方でも落ちる時は落ちますからね~
わたしも加点ありで20点以上あったと思いますが、それでも第一希望は落ちてます

• てぃー

てぃー

そうなんですね😵
    全滅だったので落ち込んでます😢

• 1月24日
みーちゃんmama27

友達も宮城野区で0歳児落ちたみたいです。かなり激戦ですよね!!!

数年前小規模で二次で受かりましたよ!!

• てぃー

てぃー

どこも激戦なんですね....
    小規模は全然考えてなくて仮に受かったとしても再保活かーと頭を悩ませてます😢

• 1月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

再保活というのは小規模終わったらという事ですよね?

私が今それで、かなり大変でした(というかまた面倒だなみたいな感じ)
    ですが卒園予定だと加点が10点もらえるので満点で30点なので保育園決まりましたよ!!
    小規模から提携してる保育園や幼稚園もあるのでその辺も調べてみるのがいいかと思います🥰

• 1月24日
  • てぃー

てぃー

そうです😭
    保育園次第で新居探しの予定だったのでそれもどうしようかと...(古アパートすぎて一刻も出たいんです)
    小規模いれつつ(入れたら)途中入所できるのであれば粘りたいです😭

• 1月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

なるほど、どっち優先するかですよね。。

そうですね、転園希望だしててってのもアリですね☺️

• 1月24日
moony mama

埼玉県在住ですが…
私の住んでいるところ、1歳児は空きがあるのに、ゼロ歳児で待機が出たことありましたよ。
今は、ゼロ歳児から入れて方が入りやすいって、みんな狙ってくるからだそうです。