※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり★
子育て・グッズ

ミルクの量が少なく、不安な気持ちがあります。四月からの保育園入園に向けて、飲む量が増えないことが悩みです。どうしたらいいかわかりません。

ミルクについてなのですが、今は母乳よりの混合で育てているのですが、来月の9日で3ヶ月になり四月からは保育園行く予定なのでミルクを多くして四月からはミルクよりで行きたいのですが
毎日一回の量が20から50しかのまなくて飲むときは一週間に一回くらい80飲んでくれるときもあるかんじでほとんど途中でべーっとほ乳瓶を放し泣いて嫌がりのみません(>.<)この頃だとみんな一回で100以上は飲んでると聞くし何で飲んでくれないのか。4月から預けるのにこの状態じゃ不安です(´`:)
毎回飲む量が少ないからか寝てもすぐ起きるしほとんど抱っこ状態の毎日です(>.<)夜眠くてぐずってもミルクも飲まないので毎日腕枕して添い乳で(つд`)
どうしたらいいのか(*≧Δ≦)ミルク160飲むとかの子は一気にその量飲むんですか?それとも半分飲んだらゲップさせたりですか?
80飲んだときはウエっとはいたりもしちゃうし1日合計100も飲まないときもあります(>.<)母乳もでてるのかわからないしミルクに移行していきたいけど‥悩みまくりです(つд`)

コメント

マーリー

こんばんは。
息子も来月10日で3ヶ月になります。今は母乳で、1日に1.2回ミルクを80あげるのですが、半分しか飲まなくて、全部のむのはまれです(^o^;)
母乳もちゃんと飲めてるかもわかんないですが、一応体重表では標準枠に入ってるからよしとしてます!
夜は2.3回起きて添い乳してます。
朝まで寝てくれる子もいるみたいでたまにうらやましくなっちゃいます。
回答になってなくてすみません。

あいり★

回答ありがとうございます(^_^)
うちと全く同じです!!いつも80作るけど全く飲まないか半分は必ず残して(>.<)うちも表では真ん中で標準なのですが
自分だけで育ててくならいまのままでもいいのですが、4月から預けたとき飲んでくれるかが心配で(つд`)

chisato

こんにちは、chisatoです。
一回の授乳(ミルク)が50ほどただということですが、うちの子もそのくらいです。
20しか飲まなかったり50以上飲めたり、ムラがあるのは2~3ヶ月なら普通のことです。大丈夫。
ミルクなら1日にあげる総量は変えずに、あげる回数を減らしてみてはいかがでしょうか??
お腹は空いてないけど寂しくておっぱいを求めているんだとするなら、20しか飲まないのは当然です。
はじめは可哀想に思うかも知れませんが、50飲んだら泣いても3時間はあげないで抱っこやあやしで紛らわしてあげてみてください。
お腹が空いていれば80弱くらいは飲めると思いますよ?(^^)
粉ミルクは母乳と違って腹持ちがいいのでこまめに与える必要はないです(^^)