※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
サプリ・健康

親知らず抜歯後の腫れについてです。一昨日親知らずの抜歯をしました。…

親知らず抜歯後の腫れについてです。一昨日親知らずの抜歯をしました。結構先生も手こずり、2時間近くかかりました。骨も削ったし、かなり深かったので、腫れますよ〜と言われていました。翌日になり、パンパンに腫れてきました。消毒の為受診すると、順調だけど血が溜まってるとギュッギュッとやられて悶絶しました。3日目になり、口はまだ大きく開けられないし、歯と口の中の肉がくっついているような感覚です。痛みはだいぶ治りましたが、この状態はいつまでなのかな〜とそわそわしています。親知らずを抜歯して腫れた方、どのくらいで頰の腫れは治りましたか?普通にご飯食べれるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

deleted user

1週間くらいかかったかと思います😂

  • さやや

    さやや

    1週間くらいで治ることを願います(>_<)☆

    • 1月24日
ジジ

私は横に生えてたのですが腕の良い歯医者さんで抜くのに15分でした🙆‍♀️それでも違和感無くなるまで1週間、腫れが完全に引くまで2週間でした😭
抜くのに時間がかかると腫れも酷くなると聞きましたので、さややさんはもう少しかかりそうですね…😢
お大事にしてくださいね😭

  • さやや

    さやや

    こんなに腫れたりする親知らずが今までなかったので、憂鬱です😢
    早く治るといいのですが…😞
    食べれないことや口が開かないのがつらいです😣

    • 1月24日
すーちゃんまま

腫れは1週間後にはなくなった気がします!が、痛みが酷く2週間はロキソニン飲みました。ご飯もそのくらいまでは柔らかいものでしたね😭

  • さやや

    さやや

    痛みはもう殆どないのでロキソニンは、抜歯当日しか飲んでいないのですが、熱まで出たので辛いですね😞
    今もスープやプリン、ゼリー生活です。早く食べたいですー!😱

    • 1月24日