※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

子供が我慢できずに遊び始めて食事を中断し、後でお菓子を欲しがる態度に困っています。座るように何度も言っても聞かず、抱っこを要求する甘えん坊な様子にイライラしています。

もう我慢の限界。
ご飯中おとなしく座ってられない。
遊び始めたからもう片付けると
後でもっと食べる食べるが始まる。
結局お腹空いてお菓子を欲しがる。
座るように何度も何度も何度も何度も
言ってるのに、ニヤニヤしていう事聞かない
そのくせに普段は抱っこ抱っこ。
赤ちゃん返りしてるから甘えさせたらこれだ。
完全に調子に乗った。
なんかもう可愛いと思えない。

コメント

ひな

うちも同じです!
ごはん中なのに何回もたってどっか行きおもちゃで遊び始める。
最終的に半分以上残し
後からお腹空いたからお菓子食べる〜です。もう4歳なのに。笑
4月から幼稚園なので大丈夫なのかなと心配です😅

  • りおん

    りおん

    もうご飯食べさせる気失せます…

    • 1月24日
ぽっぽ

座って食べることを優先するのか、食事を優先するのかどちらかにハッキリ決めてしまった方がいいかと思います。
うちも同じような感じで悩んだ結果食事優先の躾にして立って食べようが遊び間に入れようが食べることを優先させています。

座る躾を徹底するのであれば今以上に息子さんと向き合わなければならずストレスになるかな…と感じるのでそれなら遊んだとしても食べさせる方を優先してもいいのかなと。

  • りおん

    りおん

    遊び始めるとなかなか
    食べないし、大じじと大ばば
    は食後に絶対デザートを食べる人達で、息子がはやくご飯食べないとデザートに気を取られてもうご飯なんか
    眼中になくなるので
    なるべくはやく食べて欲しいんですが
    もうどうでも良くなってきました。

    • 1月24日
ストロベリー

うちの長男もつい最近までよくありましたー😂
今でもなっかなかご飯進まないです😅
急いでる時はイライラしますよね💦
2歳ならまだ言うことしっかりきかない時期でもありますし、そうゆう時期かなーって思うと気が楽かもしれません💡

  • りおん

    りおん

    時期なんですかね…
    なんかもう完全にナメられてる感じで腹立ってしょうがないです。
    スルーでいいんですかね😞

    • 1月24日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    うちの長男は3歳の時がかなり酷かったですよ😭
    いけないことを怒ってもヘラヘラ笑ってました😓
    もう言葉もだいぶ分かるので、こっちの言ってること全て分かってるものだと思って怒ってましたが、3歳でも「なぜダメなのか」のなぜ。が、こちらの思ってる以上に分かってないみたいです。
    笑うから余計にこっちはヒートアップして怒るけど、効き目なかったです😂
    今は3歳の頃のような、いけないことをするのはだいぶ減ってきてます!
    やはり、4歳になると少しずつ分かってくるのかなーと思いました💡

    なので、あーさんのお子さんも、まだ食べてる最中は立ち歩いたらダメって、なぜダメなのかお行儀悪いからなのかとか、分からないのかもしれません😓
    でも、躾もしなくちゃだし悩みますよね💦
    とりあえず、ダメってことは言い聞かせて、分かってくれる時期を待つしかないかもしれませんね😂

    • 1月24日
  • りおん

    りおん

    今は悪魔にしか見えませんが
    少し長い目で見ようと思います😞
    ありがとうございました。

    • 1月24日