※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびすけ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさんへ質問です。赤ちゃんの寝ている間や起きている間、どのように過ごしていますか?

同じくらいの月齢のママさんに質問です。
赤ちゃんが昼間の寝てる間、起きてる間は何をされてますか?
また起きてる間はどのように遊んでますか?
よろしくお願いします。

コメント

♀ yuki

抱っこぢゃないと寝ないので、寝てる間は抱いたままです( ¯ ̯¯̥̥ )
起きてる時は、メリー回したり音の出るおもちゃを鳴らしたり抱っこしてうろうろですかねー♡

• びびすけ

びびすけ

抱っこしたまま大変ですね(´;ω;`)お疲れ様です(´;ω;`)
    成る程♡じゃあ家事とかご飯とかは起きてる間って感じですよね?( ̄▽ ̄)
    私は寝てる時に自分の物音で起こしたくないので、起きてる間に家事したりご飯食べたりするので、そうすると1人で遊ばせておくのは可哀想かなぁとか思っちゃって(^_^;)大人しく遊んでてはくれるんですけど、みなさんどうしてるのかなぁと思って質問しました(^_^;)

• 2月5日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

わかります!!
    物音で起きたらショックすぎますよね(´・ω・`)笑
    起きてる間に家事したり、ご飯食べてます!
    見えるところにはいるようにはしてますが(◟̆◞̆ )♡

• 2月5日
  • びびすけ

びびすけ

そうなんですよね!インターフォンとかなった日には殺意が沸く時があります♡笑
    やっぱりそうなんですね(^^)ありがとうございます♡

• 2月5日
嫁ちゃん★

私の娘が2ヶ月の時は寝てたら即座に家事をやる!
↑この時しか自由がないので(笑)

起きてる間は話しかけたり遊んだりしてました^^*

• びびすけ

びびすけ

家事やってて起きることはありませんでしたか?
    起きてる時間が連続で2時間とかあると、遊ぶレパートリーも減ってきちゃって(^_^;)笑 何して遊べばいいんだかと(´;ω;`)
    まだ笑ってくれるのも少ないですし(´;ω;`)

• 2月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

我が家の娘は図太いので全然起きませんでした(笑)

なのでちゃちゃっと終わらせて自分の時間も確保してました^^*

私は1人で遊んでるようであればそのまま見守ってましたよ^^*

泣いたりグズグズし出したら一緒に遊んだりしてました^^*

• 2月5日
  • びびすけ

びびすけ

泣いたりグズグズしたりしだしたら一緒に遊ぶとのことで安心しました♡起きてる間ずっと遊ぶって結構大変で(^_^;)

• 2月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうですよ^^*
    びびすけさんも人間ですから、お子さんが1人で遊んでる時は自分の自由時間にして下さい(´▽`*)。・:+°

スマホイジるのも良し、TV見るのも良しです^^*

私はいつもそんな感じです(笑)

• 2月5日
  • びびすけ

びびすけ

よかったです♡私も本読んだりスマホいじったりテレビみてます♡笑
    これっておかしいのかな?と心配になっちゃって(^_^;)笑

• 2月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

何か中にはダメだとか言う人も居ますけど人それぞれですからね(笑)

ちゃんと遊ぶ時は遊んであげれば私は良いと思います^^*

ずーっと放置はダメですけどヾ(・ω・`;)ノ

私はそう割り切ってます(笑)

旦那がいる時は丸投げする時もありますよ(笑)

• 2月5日
  • びびすけ

びびすけ

同じ考えの方がいらっしゃって安心しました笑
    ありがとうございました(●´ω`●)

• 2月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

グットアンサーに選んでいただきありがとうございます(´▽`*)

お互いにゆるーく頑張りすぎず頑張りましょう♪

• 2月5日
ままり

お昼寝のあいだに家事を済ませてます😄

うるさい中で寝かしつけておくと今後多少うるさくても寝てくれるので楽になりますよ😁

夕方上の子が帰ってきてバタバタうるさくても気にせず寝てくれます。

起きたら静かにひとり遊びしてるあいだは私もスマホを見たりテレビを見たりして近くにいるけど、遊んでほしそうにしてたらお話して相手をしてあげてますよ。

• びびすけ

びびすけ

上の子がいると下の子はやっぱりどんな状況でも寝てくれるんですかね(^_^;)
    スマホみたりテレビ見たりということで、同じ方がいらっしゃって安心しました(^^)もう少し大きくなれば遊ぶのも色んなことが出来ますよね(^_^;)

• 2月5日
想・煌のママ

もう7ヶ月ですが、その時期はとにかく一緒に寝てました!
双子な ので、寝不足がひどくて😨
里帰りだったので、母がいるときは私が寝てる間に泣いたら母に相手をお願いしてました😅

• びびすけ

びびすけ

双子ママさん大変ですね(´;ω;`)
    娘は夜かなりよく寝てくれるので、寝不足がないので昼寝も出来なくて(^_^;)嬉しい悲鳴ですが笑

• 2月5日
asume!

2ヶ月の頃くらいから、起きている時は絵本を読んだりしだしました。ゼロ才向けの本で、うちはしましまグルグルって絵本からはじめました。色彩がはっきりしているものは、このくらいのあかちゃんも認識できるみたいで2ヶ月の頃は、いっちょ前にじーっと見てるだけでしたが今ではニコニコ笑いながら見てくれるようになりましたよ!3ヶ月くらいになるともっと音が鳴ったり動くものに興味もってくれるので遊びやすくなりました☆

• びびすけ

びびすけ

3ヶ月くらいから遊びやすくなるんですねー♡もう少しの辛抱ですね(^^)♡
    絵本はじゃあじゃあびりびりを読んでますが、じーっと見てます!反応がでるのはもう少し先ですね♡

• 2月5日
  • asume!

asume!

4ヶ月の今は、えっこんなのがおもしろいの?!みたいになんかスイッチ入るとキャーキャー笑ってくれるので私も前より笑うことが多くなりました笑
    あとは、最初は興味しめさなくても与えてると遊び方を考えるみたいです。オーボールとか振ると音が鳴ったりするおもちゃも2ヶ月過ぎは無理やり掴ませてみたりしてたらだんだん自分で握るようになって〜、なめてみるようになって〜、今は口の中に入れようとがんばってます笑
    赤ちゃんは、見てて飽きないですよね〜☆ミ

• 2月5日
  • びびすけ

びびすけ

楽しみですー♡
    おっしゃる通り今は無理やり握らせてます笑でも、なめたりしてるのでいずれは遊ぶ!と信じて何度も握らせてます笑
    早く一緒に笑えるようになるといいなぁ(●´ω`●)

• 2月5日