※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で悩んでいます。離乳食を始めた2日後から水っぽい便が出ています。原因として考えられることがあり、小児科を受診すべきか悩んでいます。インフルエンザも流行っているので、皆さんはどう対応しますか?

赤ちゃんの下痢について質問です!
あと2日で6ヶ月になる娘がいます!
離乳食を3日前に開始しました10倍がゆ2さじ食べてます。
食欲もあり麦茶もしっかり飲んでくれて機嫌もいつもと変わらないのですが便が少し水っぽいです。
今日は少し背中漏れしました😭
考えられる原因としては
・私の持病で服用してる薬を変更した(母乳だと赤ちゃんが下痢になる可能性あり)
・離乳食を開始した
・オムツを替えたので漏れただけ?
色々とあるのですが小児科へ連れてった方がいいのか悩んでます。インフルも流行ってるので皆さんならどうされますか?
ちなみに熱はありません。
離乳食初期のあるあるでしょうか?

コメント

頑張るマン

完母だとうんち緩いのは仕方ないと病院の先生に言われましたよ😊
離乳食もまだ始めてそんな経ってないようなので固くなるのももう少し先な気がします。
色もいつもと変わらないですかね?
5か月の時うちも背中から漏れるくらいのうんちでした😊
もしこの後も水っぽいうんちが何度も出てくるようなら病院に行った方がいいかと思います。

• おっかさん

おっかさん

そうなんですね!色はかわらずです!
    もう少し様子みます!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • 頑張るマン

頑張るマン

汚い写真載せてすいません💧
    うちもこのくらい緩かったですが大丈夫と言われました🙆‍♀️
    参考になれば幸いです☺️

• 1月24日
  • おっかさん

おっかさん

画像までありがとうございます!
    うちもそんな感じです😓
    まあ水分しかとってないのでそうですよね!ありがとうございます!!

• 1月24日