※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父めんどくさい。これ以上こじらせないでほしい。今さら父親らしいこ…

義父めんどくさい。これ以上こじらせないでほしい。今さら父親らしいことって何ができる?って。援助も要らないので、とりあえずかかわらないでほしい。

見返りを必ず求める義父。損得考えて動く人。今一人になって寂しいから、そんなこと言ってくる。子供が誰も寄り付かない。それは、義母のせい。だって。結婚したことすら、自分の母親が結婚しろと言ったからだって。どんだけ子供なの?正当化しすぎてびっくり。義母に暴力。息子三人にも暴力。パチンコと、飲みばっかり行ってて、出入り禁止がいっぱいあるらしい。全部人のせいにしてきた人生。凄いよね。同じような義父さんがいる方いますか?

コメント

なんか似てます。
今は何もないですが、旦那が小さい頃は家族みんな暴力受けてたみたいで何度か警察沙汰になったそうです。(別件で逮捕歴あるそうです)
パチンコ煙草酒大好きで、煙草と酒切らすとめちゃくちゃ不機嫌になり物に当たります。(大好きというか中毒。酒飲まないとまともに喋れない)
間違ったことを言っていて周りが「違うよ」と言っていても「俺が正しいんだ」って言ってます。
最近では「○○(私の息子)に会わせてくれたらおもちゃ買ってあげる」って言われてて、その言い方が腹立つので会わせてません(笑)

ママ

義父ではなく、実父ですが…全部人のせいにして生きてます。
理不尽にキレられ母に暴力…あげく私達子供にも手をあげる。何もかも自分の思い通りに行かないと気が済まない。
小学校の時学校に行けなかったのは親のせい…父の母は男遊びをする人でそれが原因みたいです。「私がいじめられて学校行くの嫌だと言った時、全く話聞いてくれないのに、お前が全て悪いと言われ…」
仕事はしっかりする人ですが、人間関係がすごく苦手で、よく揉めて帰って来る事がありました。その時は毎回、母がなんとかしてました!
結婚して離婚するまでの人生、全て母のせい。お互い様なのに…
父は私達子供のめんどうもよく見てくれるし好きな物は何でも買ってくれたし普段はすごく優しいです。

離婚してから1人になり、仕事で揉めても誰も庇ってくれなくなり、しんどいのが積み重なって、つい最近精神科に行ってました。

もこ

そこまでではありませんが、同居してる義父は自己中、亭主関白ですげーです😒
思い通りにいかないと全部義母のせい。
それ自分が明らかに悪いよね?ってことでも義母のせい。
出禁と息子に暴力はないけど、過去に義母に暴力したことがあると家族以外から聞いたこともあります。
聞いてるこっちが本当に嫌になる😩

より

暴力やお酒のトラブルはないですが、義父はとにかく自己中です。都合の悪いことは義母のせい。子どもも孫も寄り付かないです。
結婚当初はおとなしくしていた私ですが、ある時点でプッツンして言い返すようになりました。ほんと面倒くさいので義実家に行きたくないです。我が家に来られるのも嫌。でも、義母とは良好な関係なので子ども達を会わせてあげたい。

✨はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます☺️同じような方いるんですね😭とにかく自己中で正当化しようとするので、いらっときます。私は、結婚してまだ1ヶ月の頃、子供はまだ?と言われて、まだ!と言うとできない人もいるからねとさらっと言われて、それから、嫌いになりました。結婚して5か月後、妊娠したときは、ざまぁみろ!と思いました‼️