※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめかしむすめ
子育て・グッズ

校区外の保育所が都合がいい場合、そちらに通わせた方がいいでしょう。

田舎に住んでいます。保育所を申し込もうと思いますが小学校の校区の保育所は送り迎えしづらく、校区外の保育所が都合がいい場合どちらに通わせた方がいいでしょうか?

コメント

*★小雪mama★*

わたしも田舎です>_<
わたし自身校区外の保育園に通っていました。
小学校に入学すると周りはみんなお友達、人見知りのわたしはなかなか友達も出来ずさみしかった覚えがあります。
旦那は保育園からのお友達と今でも仲良くて、
夫婦で話し合い保育園は校区内のところに決めました(^^)

• おめかしむすめ

おめかしむすめ

そうですよね、ちょっとさみしいかなぁと思ってます😣希望の保育所に入れるかは分かりませんが、私は校区内にしてあげたいなと思いますが旦那は送り迎えしやすい校区外でいいんじゃないかと言います。お母さんたちも顔見知りになるだろうし迷います💦

• 1月24日
ママリ

うちも田舎で後々働くことを考えてこども園に入園させました!
そこは色々な校区の子達がきて、うちと同じ子も何人か通います。
旦那は校区外の保育園でしたが、今でも友達と仲がいいし、逆に私は校区内の保育園でしたが、今でも仲がいいのは高校以降の友達だし、それぞれだと思います✨

• おめかしむすめ

おめかしむすめ

なるほど、そういう考え方もできるんですね🤔たしかにお友達ができるできないは子どもの性格によるかもしれないし、、校区外も前向きに考えられそうです😊

• 1月24日