※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否を克服した方に質問です。哺乳瓶拒否を克服する方法や試した哺乳瓶のメーカーを教えていただけますか?離乳食も始まるし、授乳できる環境がない時の対処法を知りたいです。

完母で哺乳瓶拒否があった方で、克服された方に質問です!!
娘がいま完母なのですが、生まれて1ヶ月ほどは1日に一回だけミルクをあげてましたが母乳量も足りてきたためそこから完母になりました。
その3週間ほど後に出先だったため久しぶりにミルクを上げようとすると頑なに拒否されて、咥えさそうとすると大泣きされるので結局部屋を借りて母乳あげました😭
ですがもうすぐ離乳食もはじまるし、万が一何かしらの用事ができて誰かに預けたり出先で授乳できるような部屋がなかった時の場合を考えて哺乳瓶拒否を克服させたいのですが、哺乳瓶拒否された方で改善法はなんだったのか教えてくださりたいです😭
また、哺乳瓶を色々試してみて飲んでくれるようになったと言う方はなんの哺乳瓶のメーカーかも教えていただきたいです😊

コメント

上の子も3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で母乳実感、ビーンスターク、テテオなど色々試しましたが乳首のゴムがダメだったみたいで全滅でした(T . T)
でも、離乳食始まってからまた試したら飲むようになりました!

下の子も2ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否ありましたが、おっぱいから哺乳瓶にしれっと差し替えたら飲んでくれてそれを何回もやってたらスムーズに飲んでくれるようになりました!
あとは息子はぬるめのミルクが好きなようで熱いの飲んでくれないので毎回ぬるめにしてます。

• もんち

もんち

離乳食始まってから飲んでくれるようになったんですね😲!うちの子も5ヶ月半ごろから離乳食始められたらいいなと思ってるので飲んでくれたらいいのですが😢
    なるほど!温度も関係あるかもですね!!私も試してみます!😭

• 1月24日

離乳食始まってスプーンや食べ物など口に入れることが多くなって大丈夫になったみたいです!!

あとは根気よく続けることも大事だと思います(^^)

乳首部分を温めると飲んだって方もいるみたいなので色々変えながらお子さんに合う方法が見つかるといいですね✌️

ちなみに息子も母乳実感の哺乳瓶使ってます!!

• もんち

もんち

一度あげて拒否されてから、諦めてしまっていました😢!!
    この前一度だけ、寝ぼけて飲んでくれたことがあったのですがバッチリ起きてる時は一切ダメで、、😭まずは哺乳瓶の先を咥えさせられるようにしてみます!!
    娘のためにも頑張ります!色々試してみますね😖

母乳実感やはりいいんですね!!😳
    いまピジョンのスリムタイプなのですが母乳実感試してみます!!ありがとうございます😭

• 1月24日
ふぃー

すみません哺乳瓶の克服はあきらめた者です😅

母乳実感やミルクも数種類試しました。咥えて飲もうとはするのですが遊び始めて最終的にイヤイヤ…w

結局、5か月で離乳食を始め、ストローでお茶や水をあげたら少しこぼしつつも飲めることが分かり、ミルクも最初ちょっと嫌がりますが飲めました😄

ちなみにコップ飲みの方が赤ちゃん的にストローより楽なので飲みますwこっちはなるべくこぼさないようにするの大変ですけどね😅

哺乳瓶が完全にダメだった時の参考にしていただければと思います。

• もんち

もんち

私も娘のギャン泣きに心が折れそうで一度あげて咥えなかったら毎回やめて諦めかけてました😭🤣
    哺乳瓶のメーカーの問題ではなくそれ自体が嫌がることもあるんですね😭!
    ストロー飲んでくれるとすごい助かりますね!!😳
    離乳食が始まるまで後少しなので、ストローやマグマグで飲んでくれるようにみてみます!!ありがとうございます😳

• 1月24日